[EverquestⅡ] 日本語鯖残ってたのねん

Play日記

英語版でせっせと生産なども育てクエストもこなしていたが。。
ふと気づいてしまったのだ。DLの時見落としていたボタンを。。。

日本専用サーバーっていまだにまだ存在してたんだ!
右下の言語設定だけ日本語にしてたがゲーム自体は英語しか使えなかったのでEQと同じく日本語ないと思ってたのよ。左上のところに「us English」という表示があってそこがプルダウンになってたとは(笑)
しかもびっくり10年ぐらい放置されてたというのに、キャラもしっかり残ってたよ。

ファーストが上のWARタイプだったんだが、その後やはりローグタイプのASSASIN作ってそっちがメインになってLvが一番高くなってた。

生産に燃えてたからいろいろ作りたくて、EQ2は1キャラひとつの種類の生産しかできない仕組みだったから、生産要員の子キャラをどんどん増やしたのだな。(と、キャラを見てるとわかるw)
本体Lv低いままで生産だけあがってやんの。しかも顔全部一緒でどんだけドワーフLOVEなんだかwww

無料に切り替わった時、制限に引っかかったようで、いるけども使えなくなってるキャラもいる。生産スキルが高いだけになんかもったいないんだよなあ。
開いた途端アップデートのお知らせやら何かが解除されたおしらせやら山のように出たが、さっぱりわからん。
しかし、気になるものが、、、
継続プレイ報酬みたいのがあって、なんと10年までもらえてるwwwそれはまさに放置されてた年月。。

急に高Lvになってしまったおかげで、何をどうしたらよいか困る。
なんせ初心者用のチュートリアルからのんびり覚えていこうとしてた矢先なのに、どうやって戦うのかとかコマンドやUIは何をどうしたら良いのか丸忘れの状態で、何をしてたとこかもわからん。

わからんので、とりあえず船着き場に立ってたら来た船に乗り込んでみる。どこに行くのかな~~~~♪

見知らぬ大地への旅を夢見てたが、三田リングステップとブッチャーブロックをぐるぐる往復してるだけだった(--;)
マイ都市であるケイノスががくがくして重かったので、「そうだ!フリーポート行ってみよう」
港から玉タッチで飛び、城門へいちもくさんにひた走る。あと一歩でタッ~~~~~~~ッチ!

ごふ。
ガードに一撃された。
ああああああああああああああああああああああああああああそうだったぁ~~~~~~!
500年後のノーラスでは、ケイノスとフリーポートが敵対都市となってFPはEVilな町になってたのだった。
死んでやっと思い出す記憶。

全部日本語になったおかげで、先日の謎の馬乗りカウントダウンの謎が解けた。バレンタイン向けのイベントだったのね。

用意スタートで数分の間に周辺に見える、ぽわぽわハートを馬で踏みにじって蹴散らしまくり、その数によって景品がもらえるというものらしい。
部屋の飾りアイテムや、ちょっとしたケープ、貯めて交換できるコインなどの報酬がありました。

とりあえず裏切りクエスト達成しないとFPへは自由に使えないようだったので、おとなしくケイノスに帰ってみる。結構広い家も持ってたw。でも無料だとブローカー使えないらしいので、ただの飾りになっちゃうなあ。
ペットのドラゴンまでいて、腹を空かせて待ってました(10年)。ごみんよお。

どうしようか迷ったので、クエストジャーナルみて中途半端なのを一応終わらせようと。低めのゾーンから回ってみた。
まさに進撃の巨人たちのような世界はそういやこんな昔からあったんだな。。

生産のための採集物もLv60~のものを探さにゃいかんのだが、どこへ行けばあるのかLv帯がちょうどよい感じのとこがMapで見当たらなかった。
適当にいったことないとこへ飛んだら真っ赤だが、どのくらい上なのか想像もつかん。覗き込んでたら半分落ちそうになった。やばい!
乗り物は空飛ぶ絨毯もってました。結構速い。持ってるスペルよりはるかに速い。早いから行きすぎちゃうw

たまたま近いところに最終物が生えてたのでとってみたら。。

あかんあかん、こりゃレベル高すぎのゾーンと判明。なでられたら死ぬ。
見かけのLvとはうらはらに、生まれたてのヒヨコ並みに操作わかってないので、見かけてもまだ狩りに誘わないでください(笑)

タイトルとURLをコピーしました