[EverquestⅡ] スチームフォントの冒険

Play日記

さて、ブッチャーからスチームフォントへ進出したSHDさん。
ノームのふるさとアッカノンのころと比べると結構起伏が激しくLv高めのMobが多いゾーンになってました。
30ちょいぐらいが攻めるには赤やオレンジばかりうじゃうじゃしてて移動だけでもスリルがあります。
とりあえず生産系や周辺の~黄色ぐらいのクエストをさくさく片付け難易度があがってきました。

waypointの導きが崖の上だけど、入り口がないな~と思ったら、岩にてをかけてひょいっと上る仕組みがあったり。。

あらこんなところにお布団!寝たいな~寝たいな~

変なナイトアイの眼鏡をかければ手がかりがわかるとか指示されて、かけてみたものの逆に見えにくくなったw

不自由なまま落ちそうな細い崖の上り口をみつけて上ったらMobに遭遇してがむしゃらアタック。夜があけてみたらおどろおどろしいとこに立ってたり

周囲をうろついていろいろ探しても、どうしても見つけられない上り口。
崖の岩肌を斜めに飛び歩き、なんども落下しながらもめげずにトライし続け、強引によじのぼった。ここ到達難易度めっちゃ高いなぁ~~

傷だらけになりながらも非常に苦労して上ったが、逆側になだらかな坂があったことを発見し愕然としたゆうべ。

そんなこんなでがんばって来たものの、クエストが10lv以上オーバーしてるものだけになってしまい、さすがに厳しいので、やはりLv30~くらいのエンチャントランドに移動してみた。

こっちのほうが適正レベルのクエストが多かった(--;)スチームフォントは30後半ぐらいから行ってよいのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました