ノイズ

ジョニー・デップとシャーリーズ・セロンの共演のSFスリラー映画。

フロリダに住み、ベテラン宇宙飛行士の夫を持つ二組の夫婦。
いつものように笑顔で妻に別れを告げて飛び立ったが、なにかしらの事故が起こって宇宙空間に放り出されたまま2分間の通信途絶があった。

無事救出はされて地球に無事帰還したものの、その後年配のアレック・ストレックの方は時折おかしな言動を口にするようになり、パーティの途中で突然死し、その妻もラジオを抱えた状態でシャワーで感電死しているのがみつかる。

はっきりとした関連性は不透明なものの、なにかしら不安を掻き立てられてゆく。
あのフライトの体験は想定外の重要な何かが起こったらしい。
空白の2分間に何があったのか。謎が深まってくる。

決して語ろうとしない夫。
妊娠してナーバスになっている妻に否応なく迫ってくる隠された真実。

このややヒステリックな妻の言動と行動が、なんだかやたら見てるものをいらいらさせるのだが、妊娠のせいで気が高ぶっているということにしておこう。

ほぼノーメイクのイケメンジョニーが見られるのも珍しいが、らぶらぶの優しい夫の顔と、異物を見るような冷たい表情との対比も見もの。

ストーリーはSFよりなんだけど、場面はほぼ地上の家庭内や街の出来事で異世界やら怪物やらがでてくるわけではない。
サスペンス的な要素の方が強い。

ノイズ [Blu-ray]

似たテイストかもしれない映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください