トランスフォーマー/リベンジ

SF

いやあ、ジメジメムシムシした日が続きますね。
本日1日は映画の日。暑気払いじゃ~~~!と選んだのが「トランスフォーマー/リベンジ

わはははははははははははははははははははは
なんじゃこりゃ~~~~~~~!

それが第一印象。
えー、「リベンジ」ですがリベンジ前の話を見てません!
今までは、そもそもこういうのを見なかった。

だってね、ポスターや予告編が、いかにもこう、昔懐かしの超合金ロボ人形が動いてるみたいで胡散臭かったんですもの。。。
うちにもあったな~みたいな(笑)

ただ、先日ターミネーター4を見てきたので耐性ができたというか、まぁ、そういうたぐいのものかな?と。
結果。。。。

非常におもしろかったです!

ある意味、戦争映画でもあるのだが、なんか違う
ある意味、異星からの侵略エイリアンものであるのだがなんか違う
ある意味、アクションなんだが、なんか違う
そう、これはこれでひとつの特殊な分野ですな(^^;)

ガショーン、ガショーン、キキー、ドグワアァァァ~~ン、チキーーーン、ズザッ

なんだかもうね、いったい何が起こっているんだかワケワカメなものすごい合体、変身ぶりですよ!
え?え?という感じでどことどこがどうつながるとそうなるんだと。
これ作った人って、すごいメカマニアなんだろうな。。。
うん、メカ好きの男の子とかたまらないだろな~~~。

そんでもって、微妙にコメディ。かあちゃん強烈すぎ!
なんだかまったく現実味がないようにも感じられるのだが、ところどころホロっとくるような仕掛けもあって。

最初はものすごい違和感を感じたけど、いつのまにやら馴染んで普通にみえてきてしまった(^^;)
うちの車もあんなんだったらな。

とりあえず私はおおいにウケタ!
ただ、私がうけたからといって、彼女を連れて行って大いにウケルかどうかは確信はないよっ。
あ、上映時間が2時間30分と結構長いので、上映前にトイレなどはすませておきましょう(笑)

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

タイトルとURLをコピーしました