[EverquestⅡ] ブッチャーブロックの乗り物生産クエLv30

生産

ふたつめは、生産スキル30で、T4(lv30-39)の採集物を使う。ブッチャーブロックはT3なので、近いところではお隣のスチームフォントがT4。
ハイランド基地の崖沿い、ドワーフたちが掘削作業をしているあたりにいる、ノームのSaldas Rubblegroundから。

まず最初は化石ひろいのおつかい系。こういう光ってるゴミの山みたいのを拾います。

コボルトの間の拾っていくの怖いな~と思ったら、崖沿いとか、グリフォンタワー周辺とか、MOBが全然いないところにも結構落ちてた(^^;)

これを持っていくと、クリーニング作業を頼まれるので、木工細工台裏にある作業台(ワークベンチ)で作業。


次はまたおつかいで、まず坂の下の港にお買いものに行く。
坂の入り口のある建物の端の岩屋にいるNPCから道具を5個買う。こいつは他に腐ったフルーツしか売ってませんww

もういちど基地に戻り、崖近くで働いているドワーフたちの工具箱をクリックしていきます。順番とか適当。

次に違うNPCに会いに行けといわれますが、すぐ近く、グリフォンタワーの下にいます。

話してからすぐ横で光ってるレシピをとります。
文献を調べるのは何かな~と覗いてまわったら、港のグリフォン背後の彫刻入りの机でした。

作業が終わったらNPCのもとへ戻ります。

ここでいったん切れるので終わりかと思いそうですが、また戻ってノームのSaldas Rubblegroundにつながります。

そして最後はテントの作成を頼まれます。
テントは裁縫なので、また坂下へ行き、先程工具のお買い物にきたNPCの横にある裁縫台を使って作業します。

※裁縫に使う燃料の繊維だけは、下の港付近で売ってないようなので、ない場合は基地で余裕をもって購入して行った方がよい。

できあがったら基地に戻る。
まずノームのおっさんと話し、振り向くとGallieちゃんの隣に恐竜がいます。
話した後に恐竜にカーソルを持っていくと「マウンテンサリラプトルをなでる」という表示がでるのでそのままクリック。

そこで出る選択肢から「なでる」方を選択すると完了。
これも危険性はないですな。


マウントに直接入るので、キャラクターウィンドウから選択できます。
生産lv30超えてれば、そんなめんどくさいクエストでもないのでlv25のと合わせて連続でやっちゃってもよい感じ。

タイトルとURLをコピーしました