川と恐竜の風景を作る-4 完成

ジオラマ

大波小波のせいで、せっかくのいい感じだったさざ波もだいぶつぶれてしまったし、塗り重ねていくたびになんだか透明度が失われていってしまった気がする。
これ以上いじるのは危険と判断し、白波カラーであとは水しぶきを描いてごまかせないかと。。。

うーん、やっぱり立体的ではないところにいくら筆を入れても、陰影ができずなんか不自然ですな。。。(泣

何回も乾かす間に時間が空くので、どんどん植物を増やしてしまったw。
いっけんこういう風にいかにもプラスチックでーすみたいな単色の安っぽい海外製詰め合わせでも

色を塗ればそこそこ使えるようにはなる。

とりあえず納得はいかないけど今回はこれで完成とする。

結局また地面の色も、散布マシンで生やした草も覆い隠されてしまったがなw。

背景の写真がやや青ざめていたので、川の色ももうちょい青寄りにしてもよかったかもしれない。
今回はいろいろと思うところがあったが勉強にはなった。またいつか水系は作りたい。

ここまでで、現在はこんな感じのディスプレイになってます。
まだまだ大小フィギュアはいろいろあるのだが、とりあえず翼竜系(まだ数少ない)の小箱を1つは作ります。