いけいけ!カスタマイズ ゴーゴー

カスタマイズ・アイテム

さて、先日ちょいと横浜の関内へ所用で出かけました。関内と言えば。。。 そう、前から行ってみたかった「Green Style」があるじゃぁないですか!

ここたまにシクロバッグの限定バージョン入荷とかあって、それは店頭でしか取扱いしてないんだよね。 最初うっかり、裏のGreen Cycle Stationの方に行ってしまった(--;)

まぁ、同系列のグループなんですが(笑) こちらは折りたたみ、小径車のショールームになってまして、次購入するのは折りたたみだ!と考えているのでいい参考にはなりましたが。。。

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-5ToFr1FGkQc/V8jN2bsRidI/AAAAAAAAfe0/rzlrxGIrBDcagyPKQ8kh2xb1zpEOkfeEwCCo/s144-o/greencycle_firast02.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532011671947730″ caption=”” type=”image” alt=”greencycle_firast02.jpg” image_size=”500×391″ ]

で 、こちらがGreen Style。横浜らしく、こじんまりとはしてるんだけど、明るくおしゃれなお店です。

試乗もできます。 しかああぁぁぁぁぁし!!ここは。。。。

ちょっと待て!やばい!ずるい!ありえーーーーーん!

スタッフがイケメンすぎる!!!(爆)

なんですか?ここは?ほんとにサイクルショップかいと思うような素敵なお兄ちゃんが優しく声をかけてきます。

いやぁびっくりした。 普段雑多とした御徒町近辺をうろついてる私としては、逃げちゃいますよっ! とりあえず、限定バージョンのフェイスを発見したので(在庫ラストの1)、さっそく購入。

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-dyiHM-3JejI/V8jN2dq3DVI/AAAAAAAAfe0/f-hb-BSt9Z4wFfnnn3maUZYlSXVMYjxHgCCo/s144-o/greencycle_firast01.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532012202888530″ caption=”” type=”image” alt=”greencycle_firast01.jpg” image_size=”400×349″ ]

あと、ペダルをもうちょっとスマートなものに変えたくて探していたので、お兄ちゃんに相談。 自転車全体のカラーバランスを考え、小さめの黒の軽いペダルに決定。

あがってたので、値段とかまったく聞いてなかったけれど、街乗り向けなんでビンディング用じゃないフラットペダルのため高いもんじゃないし。。。

「交換は大丈夫ですか?」 「機材は持っているので」 、、、、て交換したことはないんだけどさ(爆)自転車持ってきたわけじゃないし。。。 実は少し前に、御徒町のODBOXでいろいろさらなるカスタマイズのために買ってきていたのだ。

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-rSgfnpUZjRk/V8jN2dFoAPI/AAAAAAAAfe0/N414YWUmnpoIn9qAlQyrFoovn4m5GxJLgCCo/s144-o/greencycle_firast03.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532012046713074″ caption=”” type=”image” alt=”greencycle_firast03.jpg” image_size=”400×300″ ]

チェーン、チェーン切り、予備チューブ、ライトの位置変えたかったのでライト台、それとペダルレンチ(笑)

ペダルは気に入ったのがこのときなかったのでレンチだけ先に。。。ね。 ここのところ天気がぐずついて作業ができないんだけど、晴れたら一気にカスタマイズチャレンジだーーー!

また何もわかってないくせに、とにかくいじりたがり(^^;) でも、その前にまたどろどろになったので掃除しなくちゃね(--;)。

ついでにフレームの色の塗り直しもやりたいんだよねえ。色をどうするか、どうせだからなんかデザインペイントにしちゃうか考え中。 こりゃ大仕事になってきたぞーーーー!

タイトルとURLをコピーしました