今日のびっくり

雑談

今朝、家を出ていった相方から電話がかかってきた。鍵をうっかり忘れて出てしまったのだ。

時間もぎりぎりなので、慌てて自転車を飛ばして駅まで行ったのだが途中の駅で気づいたようで、改札にまだ姿はない。

念のため自転車に戻って駅前広場のはじっこに寄せてチェーンをかけ、改札の目の前で自転車が横目で見える位置で待機していた。

電車が来た。
階段を下りてくる人々の足が見えたので、この中にいるかもしれないと探しつつ、ふと自転車の方をみたら。。。

「迷惑放置自転車」のベストをきたおじちゃんが、私の自転車をどこかに運んで行こうとしてた!!

ぐああああああ、待ってくれええええええ!

この電車に乗ってそのままとんぼ帰りするであろう相方もいるかもしれないし、猛ダッシュでおじちゃんのもとへ走り寄り、ポケットのカギを示して

「これ渡したらすぐ戻りますっ!!!」

とまたダッシュで改札へ。やはり居た。改札前まで来てたじゃんょぉ(;;)
これではもっそりしていて今頃到着したみたいではないか。。。。

とりあえず持っていかれなくてよかったです(^^;)。あまりにも素晴らしいベストタイミングにびっくりの出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました