The Sims 4 City Living出たね

またしばらく放置してる間に新しい拡張が出ましたね。
「The Sims 4 City Living」

The Sims 4: City Living Expansion Pack (PC DVD) (輸入版)

だいたい最初から全然すすんではいないのであるが、今まではMapに住めるカスタム世帯数が少なかった。

今回の「San Myshuno」では、アパート、マンションといった共同住宅ができて、結構自分で作成したキャラを詰め込めそうだ!

san_myshuno_city.JPG

そして、地域や部屋そのものにも特性がつくことになったらしい。

norm.JPG gnome.JPG

これだけではなんだかまったくわけわかめ。

詳細を見ると、どういう特典もしくはわけありなのかわかる。
自分の望むステータスで場所選びという楽しみもあるのかもしれない。

gnome_tokusei.JPG

とはいえ、久々にやり直す時はデフォルトステータスからという癖があるので、1人世帯で無職。所持金も少ないとこから始まるため、あまり選択の余地はなく安くて広そうなとこになるw

room_choice.JPG

とりあえず入れるとこに入ってみたが、なかなかおしゃれな内装だった。
まあ自分好みなわけではないし、うっかり買える額ぎりぎりを狙ったため残り所持金がわずか。
何で生計を立てるか考えるうちにも日々の食費とかかかるから、とりあえず不要そうな家具を売って金に換える。

room_gnome.png

で、ご近所さんをふらふら~~~。

Hair: NEWSEA FOOTPRINT

着物:SIMPLESTUDIO404 きものとぞうり
(ろせうむさん道中着の髪飾り

Skin:自作

musium.png

アート気質を持ちながらも、イーゼル買う金ももったいないくらいに貧乏なので、ミュージアムを訪れてフリーコーナーで練習してみたり。

musium2.png

実はここから町に住ませる世帯をまた作り直して20人近くキャラ作成して、建物選んで住ませて(自キャラ以外はチートで金増やして家族数に応じた部屋とベッド数を確保で放り込み)とやってるので、それだけで1週間ぐらい経過してるw

そこまで苦労して、パーティーにお呼びがかかったから行ってみたら、まったく見知らぬデフォルト生成の人ばかりだった(--;)おーい、みんなどこ行った。。。

party.png

久しぶりにやると、以前キャラ作ったはずなのに消えちゃったな~~~
なんてことがあるが、なんのことはない保存されたMyライブラリの一番下
「詳細」>「カスタムコンテンツを含む」のチェックがはずれてるだけだった。
アップデートとかでリセットされちゃってるんだろう。

custom_content.jpg

関連記事

コメントする