気候がもう夏。。だから?

今日はちょっとぞ~~っとすることがありました。

帰宅時にちょっと寄り道して、駐車場の大きな複合施設で買い物していきました。
で、その後夜道をひとり車運転してたんですが、ふと気づくと背後のトランクが半開きのままだよというような表示がでているのに気づきました。

買い物袋は助手席に置いたし、最近トランクを開け閉めするようなことはなかったはずなんだがな~、へんだなあ~と、思いつつも、まずは走行中にがばっと開くようなことがあったら大変だと気が気でなかった。

幸い車どおりは少なかったし、国道走ってる最中だったし、家まであとちょっとだったので、なんとかこのままいけるかなと思ってたのですが。。

ふとiTunesの音楽が途切れたとき、なんか人の吐息みたいなのがかすかに聞こえた。
思わず後ろのシートを振り返ったが、当然誰もいない。

気のせいかとそのまま走っていたが、信号で止まった時、私の車は自動でアイドリングストップになるのでエンジン音も止まりシーンとなったのだが、

スースー。。。。。zzZZZZZZZ

イエエエエエエエエエエエ!!!
明らかな寝息がっ!!

ま、まさか、知らないうちにトランクこじ開けられて、何者かが入り込んで寝てしまってるんじゃないかっ!?

ある意味幽霊より怖い。見知らぬ侵入者を乗せたまま家まで戻ってしまって果たしてよろしいのかっ!?
どこかで確認していざとなれば警察通報すべきではないのかっ!?
もうどっきどきです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
軽くパニックに陥りかけた後、ふと思い当たることがあって、今iTunesは本当に完全に止まっているのか確認するために現在の曲表示の画面に切り替えてみた。

now Playing 「いびき」

もう何年も前。相方のいびきがうるさく眠れないことがよくあったので、ボイスメモでちょっと記録していたのが、全曲ミックスプレイの中にまぎれて出てきちゃったようだ(--;)
タイミングがタイミングだけに怖い思いをしてしまったじゃあないか。。。。

コメントする