タイヤに興味津々

今までは、利便性や見た目の面でもぞもぞつけたりはずしたりしてたんですが、そろそろ機能面のカスタマイズにも手を出していきたいなぁと。あ、サドルは交換してましたがね。

んで、機能面と見た目両方大きく左右しそうなタイヤですよ!
以前もTOKYOBIKEを購入したショップに相談したこともあったんだけど、あれはどこのだったかなぁ?
そもそも全然わからない時に購入したのだけど、この650Cというタイヤが一般的ではないらしい。とはいえないということはないはずだ!

で、調べてみたらありましたありました。
TOKYOBIKE FAQの「タイヤについて」の記事。
まぁ2006年とちょっと情報は古めではありますが、これらを参考にすればあるもんだと。

また、ホイールやタイヤのはずしかたなどの記載もあるので、いっちょこれは自分で挑戦してみるか!という気になったもんです。

そこから拾い出していこうと思ったらもういっちょいい記事が
IL MAREというブログの「[自転車]650cタイヤ一覧 」こちらも2006年の記事ですが(--;)、種類は多くのってますな。

とりあえず現在も販売されてるものを拾い出し。

いやぁ、同じ種類でも650サイズの取扱いが少ないねぇ。
あとは実際の乗り心地のレビューなどをあさってみたいな。チューブも取り換えたほうがいいのかしらん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました