さて、トレント村でカーマスリビアの冒険は完了したのですが、次のドリガンの冒険を始めるにはまたグラナへ戻らにゃなりませんでした。
向かうのはカーマスリビアの東にあるアヒブ紛争地域。
労働者の採集派遣やちょっとしたなんかの依頼で訪れているので、メイン以外はデイリーぐらいしかありませんでしたが
なんかこの対象NPCが傲慢で鼻についたんだけど。
マルチャー前線基地の方に移動すると、雰囲気がガラッと南米風に変わります。
いろいろと小さな拠点も点在していて、簡単な依頼もあちこちにあるので一応こなしながら進めていく。
ガーモスという名前もようやく出てきた!それがなんだかどこにいるんだかもわからないままにギルドイベントで倒しにいきましたがwww
そしていよいよ大手を振って、メイン依頼としてのドベンクルン入りですっ。
ドリガンの議会にも初潜入。
カルフェオンなどとは違い、なんとも素朴な町内会の寄り合いっぽい雰囲気。
ガーモス祭壇の司祭ダフマンさん。民族衣装っぽいのが艶やかですが、ハリポタのスネイプ先生っぽい雰囲気で黒い匂いがぷんぷんします。
で、レッドウルフたちを周辺の依頼と合わせてひたすら討伐。たまにレアMOBも混ざって来るが、全体的にそんなに硬くもなく倒しやすい
いったんドベルクルンに戻ると「なんか時間が過ぎても全然到着しないやつがいるんだよぉ~、ちょっと見に行ってくれないか?」
と、なるともはやお馴染み、常に手遅れですww
そして再びレイヴン警戒所経由でレッドウルフたちの元へ。
話がわかる犬がいるっていうから行ってみたら、なんともぐうたらやる気のなさそな奴が。。。態度だけはでかい。
んでもって白いオオカミと戦う。
そこそこ強いけど、カーマスリビアの黒豹のほうが手ごわい気がする
次はシェレカンの墓の方へ移動なんだけど、何気なく一番苦労したのは高い岩のてっぺんにいるNPCティラ!
オートルート通りにいこうとしても滑り落ちて行ってしまう(ーー;)
岩の周囲をぐるぐるしながらいろいろな方向からトライしてみましたが難易度高っ!
結局尾根みたいな一番高いところをたどって、最後は岩の脇の微妙なへこみに向かって連続ジャンプでなんとかつかんで這い上がるしかないようだ。
この段階で動機息切れ激しくてひいひいしてたのだが、その後祈願の泉の奥の方にある洞窟で、シェレカン5人を連続で倒さないといけない
全員同時でなかったのは救いだが、これがまた攻撃が痛くて速いので、回復が結構ぎりぎり。
しかも一人終わってすぐに次が突っ込んでくるので休む暇もなし。
なんとか倒しきった時のHPはこんな感じでかなりやばかった。
これでとりあえず認められたようで、それぞれからお言葉を承ります。
礼を尽くしてまたドリガンへ戻りました。
岩のベルトというのをもらいました。
ベルトはなかなか良いものが手に入らなかったのでありがたいですな。
強化&修理で失敗しても消失しないのも魅力。真3まで強化するとなかなか使えそうなやつになります!
取引所に置けない、店売りガラクタでもないアイテムがたまってきて、重量もスロットもいっぱいになってしまったので、一旦本拠地のハイデルに戻りました。
ついでにカーマスリビアメイン依頼で最後にもらった依頼で、メディアのカーマスリブ寺院に行けというのがあったので行ってみた。
なんだ、微妙なポイントの室内装飾品がもらえただけでした(ーー;