黒い砂漠:ヒストリア入場依頼でしたか

黒い砂漠

先日砂漠を旅していたら、見たことのない黒い球が出現してました(Lv60になったから?)

なんじゃ?なんじゃ?と好奇心で突っ込んで行ったらどこかに飛ばされました。。。

何の準備もせずに、なんかやっべえとこに来ちゃった予感。
でも緑っぽいのもいるし、なんとかなるかもー?と思って突っ込んでみたがやはり。。。。

イベルブオアシスで、近くに砂に埋もれた何かがあるという噂の依頼が発生したのでやってみた。
オアシスからすぐ近くで迷う心配もなさそうなので、掘ってみたら。。。
ジャジャーーーーン

カッチョエエロボが出てきて襲われるかとビビったが、どうやら動かすお手伝いをする依頼らしい。
そのへんに半分埋まってたチビロボを倒したり、アクマンにいるアトサにまた会いにいったり、ハスラ遺跡まで遠征に行ったり

また砂漠に戻って赤い砂の石室へ行けと。
最初マップのアイコンを頼りにルーン関所三叉路あたりから岩山を必死によじ登ろうとしたり、無理だと分かったので砂漠側からぐるっと回ってナーガ聖殿の北側から山に登ったりして探したがどこだかわからなかった。

。。。違いました(ーー;)そんな岩山によじ登る必要はまったくありませんでした。
岩石警戒所ーフィラ・ペーカドリーの裏手へ続く道をひたすら素直にまっすぐ行った突き当りでした(´·ω·`)この道きたことあるやん。。。

中は坑道の迷路みたくなっていたので、こういう場合の鉄則は右手か左手か壁際に沿ってずーっとすすむべし!

まあ、、実際1周してみた結果迷わないと判明したんですがw
とりあえずこの方法で行くとすべて見逃さずに行かれるので、対象の物体は1回ですべてみつかりました。

しかし途中で派生したような床からの依頼を見逃してたので2週目で発見。

しかしこの依頼の最後の「始まりと終わり」がわからず3周目に突入。
最初に触った遺跡とか、最初に行った床とか行きつ戻りつしてたんだけど、、、とりあえず出口へ向かえ!!

で、デサラムさんに報告したら、マルタ・キーンに聞きに行けと言われ

マルタさんとこ行ったら、デサラムが詳しいことは知ってるっしょ?と突き返されてまた赤い砂の石室に戻された。
んが!クツムのオーラ100個集めてこいって。。。。ハイ。終了~~~~~~~~!
ワールドボスクツムをいっぱい倒してこいってことっすね。まだ1回もやったことないっす。

攻撃力、防御力ともにまだへたれなので参加して邪魔になるだけだと申し訳ないと思っていたのだが、そろそろやらないとまったく強化につながらない時期にきてるかもしれない。

こちらはとりあえず詰まったので、もう一個の砂漠のライテンのところへ戻る。

あうあう、こっちも次はボスと戦えだってさ。
バレンシア地方の平均的な強さを考えるとまったく勝てる気がしない。

とりあえず、ヒストリアの位置がわかんね!
マップに表示されたアイコンを目指し、羅針盤なしに捜索の旅へ。
とりあえず巡礼者の聖所ー純潔まで行ってそこから南東方面を目指す。

全体マップの色分け見てたらなんか茶色っぽく、砂漠の向こうの岩山あたりに見えたので一気に突っ走っていったら、なんかカントゥサ砂漠の拠点管理人をみつけた。

奥に続く峡谷の道が気になったので、つい興味本位でまっしぐら。
オークっぽいのがうじゃうじゃいて、あ、やべえ、こいつら強いかな?と近づいてみたが、誰も襲ってこず逆に避けられてる感じ?
なんか変だなとさらに進んでみたら街になっていた。
んが、取引所や厩や商店などいるのにNPCが誰も反応してくれない!

なんじゃこりゃ?と調べてみたら「ムイクン」って赤性向のつまり悪い人しか使えない特殊な街らしい。へぇ~~~~~。

なんもできないので戻って、どうやらもっと手前だったらしいぞとやや北の岩沿いに進む。
遺跡っぽい佇まいがあったので、これか!と思ったらフィラ・ク監獄でした。

多分違うだろうが立ち寄ったオベリンの別荘では、なんか見たことない花だな~と思ったら貿易品だったので思わずポイしてしまった。後から考えれば自分で使用して知識にできたかもしれないのに。。。

こうして新しい拠点が開くたびに現在位置を把握できて便利なのだが、どうやらアイコンのある方角と岩山とずれてるようだぞとようやく気付く。

そして砂漠に走り出て発見した怪しい亀裂!

走りこんでみて予感はいよいよ確信へと変わっていった。
ほら、このハスラ遺跡や赤い砂の石室とおそろいのこのマーク!

遺跡発掘者をみつけてここがヒストリアであることを確認したが、入り口ってどこよ?
実はあちこちから外に出られるっぽいのでしばらくうろうろする。
で、そういえばさっき亀裂を下ってきたところでなんか黄色い丸がミニマップに表示されてたので、なんだろうとシャベルで掘ってみたりしてたのだが、もしや。。。

デデーーーーン。
そのあたりで召喚書つかったら登場しましたよ。
んでもって全力投球するもむなしく

やっぱりな。つえええな。
最初バリアー張ってるので、ダメージは与えられない。
準備が足りなかったと定食とエリクサードーピングで臨むがあっさり死亡。
んじゃ、おっさんお得意の前面無敵すり抜けでしのごうと思ったが、すり抜けた直後にダメージ喰らって死亡。
んじゃやや遠巻きに走り回ってバリア切れるまで逃げ切ろう作戦もバリバリ雷攻撃でやられる。
いろいろな手を試したが、5回死んだところであきらめた。

だって離れても遠距離攻撃か、一瞬でワープしてくるし(セージに似てる)、ダメージがでかすぎて2回か3回かすると死亡なんでバリア切れるまでもたないww

実際には苦戦してるところにライテンさんが助太刀にくるらしいがそれまでもたない。
やっぱ攻撃力が160くらいに防御も200ぎりでは厳しいようだ。
装備がもうちょいなんとかなるまではおあずけだな。

てか、この一連の依頼自体がヒストリア入場の前提クエストだったんだね。

タイトルとURLをコピーしました