黒い砂漠:働く人たち

黒い砂漠

ゲーム設定で、「労働者の働く過程を表示する」とかいうのをオンにしてみた。
てっきり作業の進捗具合を教えてくれるシステムだと思っていたのだが。。。。

依頼関係でちょっと羊狩にリンチ牧場に行ってみたら、うおっ!いた!
しかし毛刈りに行かせたのに何で地面を掘ってるんだか。。。。。

こちらは、ああ、、これからご出勤ですね

こちらはカーマスリブ寺院で亜麻の栽培中ですか。なんか不器用そうだが

海岸の洞窟でも採鉱中。
ここでいつも炎の粉末おみやげに持って帰るからわざわざ来たのに、手掘りで0だったのはみんな労働者が掘り当てちゃってるからに違いない

別に見回りに来てるわけじゃあないんだけど、たまたま依頼で訪れるとやたら労働者が働いてるところにぶつかる(^^;)
道端でも出勤やお帰りでめちゃくちゃすれ違う。

別に必要な機能ではないかもしれないが、みかければ
「うんうん、今日もがんばって働いてるな」
となんだか労働者たちが愛おしくなってくる。なんか差し入れしてあげたいのだが、焼き鳥とビールで今日もがんばってくれ。

タイトルとURLをコピーしました