ひたち海浜公園2018秋

03 関東国内茨城県

もうだいぶ前、11月の末になりますが、今年もひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に行ってきました。

この時期は相変わらず開園と同時に大混雑なんですが、コスモスとともに見ごろで真っ赤な絨毯のよう。

曇りが多い日々だったけど、この日はよく晴れて青空と対照的な色が映えますな

近年はほんと海外からのお客さんも増えて、特に平日などは海外の団体客のほうが多いんじゃないかと思うほど

とにかく広いので全域見て回ると2-3時間はあっという間なので、今回はみはらしの丘中心に周辺をちょっとだけ散策しました。

来年また古民家建築も増えるらしいですよ。

近くでみるともっこもこ

上部はやや薄黄緑がかってる個所もあり

コスモスはピンク系が多いので、赤とピンクで埋め尽くされる

いろんな角度からコキア三昧

一番高い丘の上はすすきがキラキラしてた

みはらしの丘から草原エリアの方をぐるっとまわってキバナコスモスの群生

で、入り口の方へ戻りつつローズガーデンへ。

結構多種多様なバラの花が咲いてました。

ただ道路など歩くだけじゃあきちゃうしモチベが維持できないので、たまには運動不足解消も兼ねて花を愛でながら歩くのもよいものです。

人込みがすごくなければね(--;)

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。
タイトルとURLをコピーしました