東武ワールドスクウェア-アジア・日本編

03 関東国内栃木県

アジアゾーン

アジア地域の世界遺産は結構見に行ってるんだけど、意外と行ってない場所が公開されている(^^;)
57 マスジット・イ・シャー(イラン)- ★世界遺産

58 アーナンダ寺院(ミャンマー)

ここは行った
59 アンコール・ワット(カンボジア)- ★世界遺産
でも、入り口からして違和感を感じるのは、現物の方が崩れてきているからなのか?

60 タージ・マハル(インド)- ★世界遺産

広州、澳門、海南島など中国でも南は何度か訪れたが、北の方行ってないんだよね。
61 故宮(中国)

この風景を見ると「ラスト・エンペラー」のテーマが頭の中に流れるのであるが、実際にその撮影風景を表現している(笑)とにかく人形が細かいっ!

62 天壇(中国)- ★世界遺産

この岩のアパートみたいな風景も惹かれるんだけど観光化すすんでめんどくさいことになってるようなんだよな。
63 敦煌・莫高窟(中国)- ★世界遺産

実際は全然違う方角だけど、隣につながってる石窟遺跡。昔から世界遺産関係の写真でよく見る。
64 雲崗の石窟(中国)- ★世界遺産

中国を代表する壮大な世界遺産と言えばやっぱりこれ
65 万里の長城(中国)- ★世界遺産

西遊記の御一行も歩いてます。

すぐ隣国なのに実は韓国も訪れたことはない。
66-A ソウル南大門(韓国)

66-B 景福宮 勤政殿・香遠亭(韓国)

67-A 高雄龍虎塔(台湾)

そして、去年できたばかりの一番新しい展示物が
67-B 台北101(台湾)

ぶっちゃけ、まあスカイツリーのようなもんです。

中国以外はまだまだ少ないね。東南アジアももっといろいろあると思う。

日本ゾーン

68 石山寺多宝塔- 国宝

奈良いくといつも立ち寄る渋い佇まいのお寺
69 唐招提寺 – ★世界遺産/国宝

70 薬師寺 – ★世界遺産/国宝

夢殿はないかな~と探しちゃいました。
71 法隆寺 – ★世界遺産/国宝

72 春日大社 – ★世界遺産/国宝

73 二条城 二の丸御殿- ★世界遺産/国宝
https://goo.gl/photos/k8vBj52HuPisJ4yh9

74 鹿苑寺金閣- ★世界遺産

75 慈照寺銀閣- ★世界遺産/国宝

76 平等院鳳凰堂- ★世界遺産/国宝

77 京都御所/紫宸殿

78 桂離宮

音羽の滝などはないけれど、下から煽ると迫力出る
79 清水寺 – ★世界遺産/国宝

80 東大寺大仏殿 – ★世界遺産/国宝

水面に映る逆さ風景がおもしろい
81 厳島神社 – ★世界遺産/国宝

82 姫路城 – ★世界遺産/国宝

83 瑞巌寺 – 国宝

84 円覚寺舎利殿 – 国宝

85 熊本城

86 日本の四季(春:田植え/夏:盆踊り/秋:稲刈り/冬:出初式)
87 田麦俣の民家(旧遠藤家住宅)
88 豪農の館(旧笹川家住宅)
89 散居村の民家
90 合掌造りの民家- ★世界遺産
91 風見鶏の館・旧トーマス邸
92 大和棟の民家(吉村家住宅
93 八棟造りの民家(豊島家住宅)
この辺はあまりとらなかったけど、巨大な1つのジオラマの中を電車が走り、いろんな風景が取り巻いているところでした。

94 旧開智学校

95 道後温泉本館(振鷺閣)

96 大浦天主堂- 国宝

97 旧グラバー邸- ★世界遺産

98 堂崎天主堂

99 守礼の門

100 札幌時計台

101 旧北海道庁舎

102 動物公園

タイトルとURLをコピーしました