青春18切符で道北の旅-12:旭山動物園(ホッキョクグマ・アザラシ・ペンギン)

01 北海道国内道北

ようやく来ました旭山の人気者〜〜! ぱふぱふ ぷ〜〜〜♪
まずはダイナミックさが魅力のホッキョクグマから。本日は大サービスで前面に出て来ております。

ご飯まぁだぁ〜〜〜〜? そろそろ時間じゃない?

お、来た来た。 ざっぷ〜〜〜〜ン!!

一休み。よいしょっと。

ざっぷ〜〜〜〜〜〜ン!

いやはや、餌を追って目の前はさっさと通り過ぎてしまうので、次の動きを予測して早めにシャッターを切っていたのですが、よく撮れました(^^)満足。

次はとなりのあざらし館。
この子らは動きが速すぎて、iPhone3Gや写るんですじゃまったくもって捉えきれない。
水中トンネルも何度もトライしたけれど、何がなにやら(笑)

えーい、少しは止まってくださいな! 。。。ひょこ?

むう、これが限界だな。しょうがないから外へ行こう。うちあげられたアザラシの図。

ぼよよ〜〜〜〜ん♪

しかし、今回の旅では、やたらアザラシをいっぱい見た気がする。。。
水中生活の仲間として、ここでかばとっとも。寝てますかぁ〜〜?

呼んだ?

てなとこで、私の好物ぺんぎん館へ。
旭山名物、空飛ぶぺんぎん。しゅたっ!

暑いのが苦手なキングペンギンは室内に。

好奇心旺盛なフンボルトペンギンたちは、逆に人間を観察にやってきます。

ただいまジェンツーペンギンが子育てまっただ中。実は奥の方では足の間にまだちっちゃなヒナを抱えて世話してる姿もみられたのですが、遠すぎてまともに写せなかった(;;)

外で元気に胸張ってるジェンツーペンギンたちもいます。

どれどれ。。。なんだか、今日は人が多いのう〜〜

中にはサービス精神旺盛な、コミカルなやつもいたりします。
ひょこひょこ。。。

はい、こんにちわ

おっとっと

くおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

なんだかよくわからんが、別の時間にみた時にも、まったく同じような行動をとってました。
餌が欲しいというわけでもなさそうで、餌の時間になると何故かこうやって人前にでてきて何度も体を目一杯反りかえらす。イナバウアー?

パンダやコアラはいないけれど、やはり楽しい動物園ですよ。ここは。
(つづく)

タイトルとURLをコピーしました