広州:香江野生動物世界6(サファリゾーン)

アジア中国海外

すっかり忘れるとこだったけど、香江野生動物世界は動物園の中にサファリパークも入ってます。
入園料にはいっているので行かなきゃ損損。
自家用車か、このような汽車型の大型バスでまわる形になります。

うっかり最後の方に行ったのだけれど、土日は混雑して乗車待ちで並ぶはめになるので、逆に入園直後最初に行ったほうがいいかもしれない(ーー;)
ちなみに乗り込んでしまったー!と思ったので。。。。。

バスは4人掛けになっておりますが、「進行方向右側より」に座った方がいいです。つまり誰か奥に座った後に横に乗り込むと吉(^^)

何故って、メインのゾーンや、動物達のいる方向がそちらに集中してるんだもん(ーー;)。もうちょい考えて欲しかったな。

さて、この専用バスに乗り込んで困るのが、ゆっくりめに走ってはくれるんだけど、道ががたつくうえに、止まってはくれないので写真撮影が難しい!!
自家用車の方は思い思いのところで車を停めていましたな。

そのためほとんどの写真が手ぶれ状態になってしまったので、写真を小さくしてごまかしてます(^^;)

まずは草食系の雑居ゾーン。オリックスやレイヨウなどの偶蹄類がメインですが、間にラクダとか鳥とかもうろついていて国籍不明気味(ーー;)

そもそもこんな開放的な車でサファリして大丈夫なのか!と思ってはいたのですが、次のヒグマやトラなどの猛獣ゾーンはサファリとは言っても個体別に杭やら深い溝やらで区切られていて、野放しというより中に動物園がはいってる感じでした。
ここでも無情にも車は止まらず走って行くので、動物達のいるほうと逆側よりに座ってしまった私はまともに写真がとれませんでした(;;)。ややいじけ気味。

それらを抜けるとまたサファリらしくなり、どうやら最後は広いアフリカの草食動物ゾーン。
ここではとりあえず逆サイドでも動物達がみられました。

うむ、サファリパークたるものこうでなくては。。。
さすがにアフリカ現地の「チョベ国立公園」の時と比べたらあれですが、そこそこの広さはあります。

かろうじて見られるいっぱいいっぱいのブレだなこりゃ。。。
まぁ、実際には徒歩でまわる動物園の方にだいたいいるし(いないのもいるけど)、あちらのほうが間近でゆっくりみられるかな。

気分ですよ気分!
なお、徒歩のほうの動物園の広さも半端じゃないので、体力に自信がない方は、ゴルフ場のカートのでかい版みたいな車が園内を周遊しているのでそれを使うのもあり。
てなことでようやく香江野生動物世界編は終了いたします!

タイトルとURLをコピーしました