広州:香江野生動物世界5(パンダ)

アジア中国海外

中国といえば、、、そう、パンダですよパンダ!
こちらではコアラの方が珍獣なのでそちらを大々的に宣伝してますが、パンダだって負けちゃあいられません。

広州動物園では”いじけたパンダ”しかみられなかったのですが、こちらはパンダも充実しています。
前回本場の「臥龍パンダ保護研究センター」に行こうとしたけど、四川省大地震の影響でいかれませんでした。
んがっ!、実はその地震の影響で研究センターから避難してきたパンダの一部がここに来てたじゃあーりませんか!それで一気に増えたのですな。

まぁ、、パンダといえばこれまたぐうたらな姿をさらしてるわけなのですが。。(ーー;)

そして、やはり白黒ではなく黄ばんだ薄茶だったりするんですが(笑)。
寝姿も可愛い。。。てかどんな寝相よ!と。これは楽なんだろうか、手がつっちゃったりしないのだろうか?

そして屋外展示場では元気に動き回ってるパンダたちもいました!
ヤー、パンダもやはり木にのぼるんですなぁ。クマーーーー!

遠目だと真っ黒でよくわかりませんが、ドアップにすると観客の方を逆じーっと観察してるのがわかります。しかもこの左手はっ??。

さらに奥の共同屋内展示場ではお食事の真っ最中でした。おおーみんなバクバク食ってるぞー。

いいですねぇ。パンダらしいパンダの姿が見られました。

動いてササを食べてるとこなんてそう見られるもんじゃないから、動画もとりまくってきましたよ。
そのうちアップしますから(ーー;)メンドクサガリ。。。
次で最後です〜〜♪

タイトルとURLをコピーしました