広州:香江野生動物世界4(ユーラシア館)

アジア中国海外

えー、実際にはユーラシア館だったか、オーストラリア館だったか、まったく違う名前だったか良く覚えてはいないのですが(^^;)
コアラをメインとするオーストラリアの生き物達コーナーです。

各動物ごとにこのような像がたっているのですが、どれもすべてこんな感じでまったくかわいくない(ーー;)。
なのに中国のみなさんはそれらの前でたくさん記念撮影しておりましたな(笑)

入ってすぐ、緑の芝生には「ホワイトワラビー」なるカンガルーの小型のこれまたホワイトタイプがうぞうぞ〜〜っといました。
昼間はまだ暑いからほとんどみんな伸びてますが、うさぎだかねずみだか..みたいですね。

お隣には普通のカンガルー。子持ちも何匹かいて、お母さんの袋にもぐりこもうと必死にがんばってました。よかったね無事はいれて(^^)

間にエミューなどもいたのですが、その先がコアラの館。
屋内施設でガラス張りの仕切られたお部屋に、コアラ各1匹ずつ専用の木があります。ねぼけまなこのコアラさん。

えー、基本的には食ってるか寝てるかなので、まぁほぼ寝てると(笑)

寝姿がもう「ぬいぐるみ」そのものですなっ!

寝姿もそれぞれ。よく落ちないよな。。。寝ながらもしがみつく。以前オーストラリアで抱っこさせてもらいましたが、結構腕の力強くて爪もがっしりなんですよねえ。

こんな感じでコアラも結構な数がいました。薄暗いガラス越しなんで、なかなか綺麗にとれた写真がなかったのですが(;;)
住み心地がいいらしく、双子のコアラなんかも生まれてます。気候もいいせいかこの動物園は繁殖が盛んですな。

ちなみにこの動物園で一番おおきな食事どころはこのコアラたちの入り口前にある「コアラカフェ」の模様です。
中国語ですが、レジの後ろの壁に小さく英語表記のメニューもあったりしますので大丈夫。値段も比較的安いです。
ただね、「ピザ」が看板と似ても似つかないもので、小さくて、缶詰のフルーツやらパイナップルやらの甘いやつでおいしくはなかった(><)

コアラ館をでたところにも大きめの食事どころがあります。
まだ続く。。。。

タイトルとURLをコピーしました