ARK Mobile:雪国わんわん祭り

ARK Mobile(iPhone)

ティラノ祭りが一段落して、山間部にぽつりぽつりになってきた代わりに、岬からはサーベルタイガーとダイアウルフがうじゃうじゃ湧いて拠点に突進してくる仕様になった。
拠点のすぐそばにマンモス&ティラノ用にでかめの落とし罠を設置しているので、何匹かは勝手にそこにとびこんでくる。

せっかくなのでサーベルタイガーをテイムしてみた。
後で洞窟探検に役立つかもしれないし。。。。
と思ったら、次にダイアウルフたちが襲ってきたときに、ひっそりとカバンに変身していた。
早っ!!こいついなくても余裕で倒せたのに体力低っ!

てなわけで、やはりレベルの低いのは無駄になる可能性が高いので、罠に引っかかったうちレベルが相当のものだけ残して弱いのは射殺して選別することにした。
とりあえずダイアウルフ一号

突然湧いてまっしぐらに突進してくることも多いので(目が良い!)、ペットの待機は罠の裏側、また遠くで湧いたばかりの時は、踏板の上から挑発して誘い込む作戦に出て、より多くを罠に落とし込み二匹目。

狂ったように一波片づけたらまた一波と波状攻撃で連続湧きしはじめて大わんわん祭りがここに開催されたのであった。
結局合計4匹確保。犬ぞりが引けそうだ。

まだ増殖は可能そうだが、増えすぎてもまた連れ歩くのに事故りそうだから、ひとまずこいつらをちゃんと育てたい。

裏山によいレベルのマンモスが一匹でうろついてたので、また体を張っておびき寄せ。
この付近はティラノも湧くので、いちいち壁壊すの面倒なので巨大扉を付けたが、斜面で土台を並べられる枚数が少ないためサポートがしきれず、昇る踏板が狭くなってしまったので入れるにはコツがいるw

そろそろちょいとセメントと真珠が欲しいので、崖下方面の海沿いの湾の方で粘ろうかと、アロ、わんわんx4、アルゲンで移動開始。
とにかく山を下るまでが、岩が何重にも積み重なって引っかかりまくるポイントなので、ドエちゃんで先導して道を切り開きながら進む。

崖から転落しないよう内陸寄りをわざわざ進んでいたのだが、途中でケブカサイを見つけてつい欲をだしてけしかけたのが悪夢の始まり。

逃げた先が崖の方だったらしく、背後の岩陰にみんな行ったなと追いかけていったら、そこには生き物の姿がなにもなかった!!ミステリーゾーン。

アルゲンもアロにフォローさせていたので一緒に消えちゃったのだが、周辺の崖下をくまなく望遠鏡で覗いてたらやっぱいましたよ。
流氷を登れず水中であがくアロの頭とその上を飛ぶアルゲンの姿が。多分犬も水中。
それを確認後、とりあえず残ったドエちゃんを拠点に戻しに帰った。

で、ここでリクエスト召喚するかちょいと迷った。まるごと落ちたので匹数が多く、一匹ずつ呼んでる間に他のが死ぬかもしれん。
何故なら周辺に3匹のティラノも同じように落ちたっぽくいたからw

もういちど現場上の崖に戻って観察していたら、一番レベル高いティラノがうちのこにちょっかい出しかけたが、水中なのでやりにくかったらしく、右方面に沸いたダイアウルフの群れの方へ。
全部片づけた後、足を滑らせたか海に落ちて沈んだ。
左の方に低めのティラノx2がいるが、右寄りから崖を滑り落ちれば気づかれなそうだ。
とりあえず急いで海に飛び込み、あがれそうなポイントを見つけてわんこたちは上がれたが、アロにフォローしてるのでまた海に飛び込んだりする。
一度アロに飛び乗ってフォローを解き、アルゲンに全フォローしてして陸地に停止させておき、わんこも置いてアロを迎えに行こうとしたが、流氷の下でもがいてる姿を発見して近づこうとしたら目の前でぱっと消失した。
。。。。。。。リストからも消えよ(--;)
わざわざ内地から連れてきたアロ全滅。すべて氷の海に沈む。
やはり氷河期は超えられなかったか

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました