ARK Mobile:新拠点準備

ARK Mobile(iPhone)

あともうちょいのレベル上げのために沼に再び行ってカエルをつかまえてきた。
今回はサドルも準備してきたので、連れ歩いてる間に死なないように即装着。

あとはバリオニクスのちょうど良いのを。。。
と探していたら、またカエルの同じくらいのレベルを発見してつかまえてしまった。
周囲の状況さえ掃除しておけば、ボーラと霜降りで簡単につかまえられるので。
しかし、出現レベルに偏りがあるよねえ。レベル一桁ばっかり跳ね回ってる時もあるというのに。

バリちゃん探して川を下り続け、南西の方にまで来てしまった。
そしたら、低山の頂上付近に忘れ去られていたイグアノドンがぽつんと佇んでいたのを発見w
これは初期に鉱石集めに来た時の子だな。
連れて帰るか迷ったが、また大勢でぞろぞろ歩くと事故も起きやすいので、しばらくまた一人で待っていてね。

そうこうしてるうちにアロサウルスのサドルが作成できるレベルになったので、拠点に戻る。
はい、そこでまた事件です!!
拠点に留守番させておいたアロサウルス2頭の姿が消えている!!!
サドル付けたらアロX4とアルゲンで雪山拠点づくりに行こうと計画していたのに。

アルゲンに乗ってレッドウッドの周辺、対岸から裏の沼の方面や森の中まで笛吹きながら回ったが全然出てこない。
ダメもとでアロサウルスに乗って地上から徘徊しまくってたら、いつのまにか気づくと1匹ついてきてたw

そいつが出てきた付近をくまなく歩きまわったが、もう一匹はとうとう見つからなかった。
付近にアルファのカルノが出現していたので、もしかしたら一人で突っ込んだのかもしれんな(--;)

とりあえず3匹にサドルをつけて雪山方面へ出発する隊の編成をした。

で、パラサーに建築材料を積んで歩き始めたら、すぐ近くにクマちゃんがポップしたので、急遽罠に追い込み捕まえた。なかなかLv20以上のがいなかったので。

はい、今度こそ出発です。
本拠にファストトラベルで戻ってきたときも考えると、やはり肉食アタッカー系は何頭かいた方が良いのでクマと共にカルノも置いていくことにしました。
徒歩で行くのにはフォローさせる恐竜の数を絞らないと引っかかりまくるしね。

とりあえず島の西の端に近い、くびれたような形状のところから北の山を目指します。
どうしても樹木の多い森を抜けなくてはならないので、できるだけその距離は短い方が良いので。
もちろん雪山装備のもこもこ服一式も持ち、寒くなった時点で着替える。
場所決めたらすぐに拠点を建設できるようにパラサーに必要なものたくさん背負わせて。

さあて、今回はどこにしようかな。
真珠のある湾の周囲も良いのだが、鉄鉱石や水晶、黒曜石とつかまえる恐竜を考えると山方面の方が良いかな。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました