ARK Mobile:アロサウルス隊へ

ARK Mobile(iPhone)

だいぶ仲間も増えてきて、だんだん手狭になってきた。
付近に敵対生物が来るとすっちゃかめっちゃかになる。

取り敢えず木材担当、藁ベリー担当、石材担当、鉱石担当と一通り便利系は揃い、欲しい沼生物も揃ったので、雪国や海進出に向けての準備と育成をしとこう。

基本グループは、クマ、カエル、バリの3匹。 近くの川岸でカワウソ発見したので、早速フック釣りで仕留めた。


雪国マフラーとして大事なので拠点で小屋に囲っておく。

川沿いを散歩してたらユタが飛び出してきたのでボーラでゲット。
アタッカーは揃えておいて損は無い。

早速サドルを乗せに拠点へ帰ろうと筏で移動してたらスピノに絡まれてあっという間にユタ昇天。やわすぎだろっ!!

そえいやアルゲン罠を山裾に作ったはいいが、まだサドル作れるレベルじゃなかったので、とりあえずプテラノドンをもう1匹追加。

裏山をうろついてたら、良いレベルのカルノがすぐ近くにいたので、一旦散歩グループを罠のある拠点近くの、建物挟んで反対側に待機させておき、プテラノでカルノを引いてくる。

しかしなかなか上手く真っ直ぐ入ってくれなくて、拠点のペット達が騒ぎ出したのに釣られたりしたので、ちょっとの間無抵抗にして罠に誘導。

上手く入ったのを確認して、すぐ向こうに待機させた3匹を迎えに行ったら居ない。
どこか動いちゃったかとプテラノで笛を拭きながら周辺回ったら反応無い。

て、いうか、近くにアロサウルスの群れが暴れてるし!まさか!!

、、、、いっぱい詰まったカバン発見|ω・`)


なんてタイミングだよ!
さっきまで平和だったのに、滅多にこの辺に出ない奴らがちょうど見えないすぐ側で、ちょうど無抵抗にした瞬間に襲ってくるなんてアンビリーバボーだろっ!

とりあえずクマの荷物とカエルの荷物とサドルは回収。バリのは見つからず。

カルノ1匹取るために3匹のメインアタッカーが消滅(´•ω•̥`)
これでまたアタッカーが今取ったカルノだけになったじゃないか。
沼行ったのも全てなかったことになったじゃないか!

なんか割に合わない気がしたので、そのまま拠点に一匹で突撃してきたアロサウルスをテイム
レベル低っ。こんなのにクマたん達はやられたのかっ!無抵抗にさえしなきゃ勝てたかも。

もうちょいレベル高いやつはどこいった?とおもったら、ちょっと離れた所で絡んでいたのでそいつも連れてくる。

クマ、カエル、バリの3匹グループが、カルノ、アロ、アロの3匹グループに入れ替わった。

実はアロサウルスをテイムしたのってPS4含めて初めて。
群れてるから1匹ずつ閉じ込めるの難しいからやらなかった。

アロ3匹揃えるとバフがつくんだっけ?
と、思ったら2匹でもついてた!
カルノも仲間に含まれるのか?

この後またアロサウルスが裏山に湧いて降りてきたのでさらに2匹ゲット。

The アロサーズ結成。隊長はカルノ。
レベル足りなくてアロのサドル作れないので乗れない。

さらに裏山にティラノ湧き、珍しく2桁いってたので同じ罠でゲット。もう扉なしで出す時壁壊せばいいや(笑)

そんなこんなしてるうちにレベル62になり、アルゲンのサドル作れるようになったので、裏山の罠へ。

実はさっきレベル見間違えて捉えてしまい、しょうがないので眠らせて生肉放り込んだまま放置してたらそのまま忘れちゃったアルゲンの様子を見にく。
無事テイム完了してたので解放し、今度はもうちょいましなレベルのを捕まえ直した。

あとは前の高山付近か、雪山行く時の境目あたりにレベル高めなのがいるかもしれない。
そちらに拠点作成準備のため、引っ越しトラックが欲しいところ。
高いレベルのパラサーを罠に誘導したが、微妙な段差で何度やっても斜面を登れなかったので、川の中を歩いているところを追っかけて、無理やりバグめにはめ込んで捕獲w

床の上に上がるまで停止したままで、あとはパラサーの動きに合わせてゆっくり少しずつ岸に寄せていくとはずれない。
急な動きやパラサーがはみ出るような動きをするとまた抜けるので要注意だ。
で、うまく眠らせてテイム開始することができたが。。。。
ペットたちを護衛に立たせておいた山側ではなく、逆岸から泳いでつっこんできた狂鳥のやつが柵の隙間から入り込んで、あともうちょいのところで殺されたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

しょうがないのでアロのサドルが作れるレベルになったら移動しようと思いなおし、とりあえず消失したバリとカエルの補充がてらまた沼に行くことにした。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました