ARK Mobile:カエルはキエル

ARK Mobile(iPhone)

さて、頼りになる主力アタッカーがまた消えて、クマとまだ弱いバリオニクスだけになってしまったので、もうちょいレベルの高いバリとカエルとビーバーを求め再び沼へ。

とりあえずやや低いカエルを1匹ゲットした後、29のカエルをゲットした。
ふむふむ29でボウガン麻酔でほぼ霜降りテイムで36くらいいくのね。

フォローさせてしばらく進んだら、最初にとったカエルの姿が消えていた。
戻って笛吹いても反応なかったので、多分どこぞでからまれてひっそり亡くなったんだろう。
まあまだレベル高い方はぴんぴんしてちゃんとついてきてるので、こいつのサドルを作るために一旦拠点に戻ろうと、まっすぐほんの少しの距離行って確認で振り向いたらカエルだけまた消えてる!!

進んだ分だけ笛吹きまくりながら何往復もしたがやはりいない。
シングルプレイのネックはログが一切ないので何が起こったかわからないとこだ。
いや、一応お知らせは流れるんだろうがほんの1,2秒でちっちゃい字なので、確認する前に消えてる役立たず。トライブ組める鯖だとひとりでもトライブログで確認できるんだけどなあ。

テイム中はペットは反応しない離れたところに置いて、自分も少し寝かせた対象から離れて観察し、絡まれたらペットのところに引っ張っていく感じなのだが、たまたま餌の残量覗いた瞬間に絡まれたり、向こうに持って行った生物がペットたちにどつかれて大きく移動してきたりで、寝かせてたカエルをその後3度ほど殺される。

とりあえず捕まえても危険な沼と森を抜けられるか不安だし、海辺近くのビーバーが湧く沼も見張りたかったので、近くに仮拠点をつくることにした。

そうしたら建築してたすぐそばに、おいしいレベルの子がきたので、建築の片手間に覗きつつテイム。

ボーラで足止め後、6秒待ち打ちで無駄を控え生霜降り肉で麻酔薬注入いっさいなしでいけた。
さっきより元レベルは低いがテイム後レベルはあがったぞ。

セメント5は必要だが、沼はマイマイや虫やらキチンケラチンも集まりやすいので手早く材料を確保して早くサドルを作ろう。

建築とサドル材料集めに周囲の伐採してたら、またちょうどよさげなイグアノ発見したのでこれもゲット。

結構力持ちだし、足早いし、そこそこ体力も上げられるしパラサウロの一点集中より採集ははるかにしやすいので一匹いると便利恐竜。(戦闘にはむかないがw)

しかし、2回ビーバーの巣を壊した後全然ビーバーも巣もポップしなくなったのでおかしいなと思ったら、続きのもうちょい海寄りの方にあった!
が、そこにはlv25のスピノが暴れていたのでこりゃもったいないのでスピノ用の大型罠を仕掛けるべく、材料集めと建築材料集めにいそしむ。

しかし、頭数が増えたせいでお互い干渉しまくって(沼付近では追随距離縮め気味に設定してるので)、時々リーダーの周りを囲まれて動けなくなる。
ちょうどそのはまった時、何かを追いかけたのだろうかスピノが突然大移動してこっちに来てしまった。
反応されたらもうしゃあない、全力でやるしかない。せっかく罠準備進んでたのが無意味になってしまった。

まあ当初の予定通りビーバーは捕まえたので良しとしよう。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました