ARK Mobile:アルゲン捕獲だ

ARK Mobile(iPhone)

そろそろ電気生活に入りたいが、この周辺でどうしても手に入らないのが「オイル」である。
正確には海に潜るという手もあるが、スキューバ装備の方が高レベル必要だし海ものテイムに素潜りでは厳しい。

だから先に冬山侵攻も鑑みて、拠点をもっと西側に作り直した。
ただし鉱山は前の方が近いので、アンキロと護衛のワニとプテラノとドードーは残してある。

毛皮集めにはアタック力が必要なので、クマ、カエル、テリ、アルゲンなどを連れてまわってたが、フォローさせていたアルゲンがついてこなくなったと思ったら、また大空高く舞い上がって固まってた。
卵やうんこも空中高く浮いてるので距離感のバグなんだろうがこれPS4でもかなり以前から起こるバグだよな。

こうなると再起動しようがiPhoneの電源切ろうが、時間をしばらくおこうが戻ってこない。
しょうがないので前の拠点からプテラノを連れて来て呼び戻すことにする。
同じ高さまで飛んでフォローしなおすとついてくるのも経験済み。

連れて戻って来たら家の前にティラノがいたのは計算外だったがw
とりあえずアルゲンを引き降ろすことは成功。
こういう時のために騎乗可能な飛行生物は何体かいたほうが良い。

しかし、レッドウッド周辺の山から川べりにかけて、いる時は結構な数でるアルゲンがここしばらく超低レベルちらほらしか見ない。
途中に罠をしかけた場所も何箇所かあるので、周囲の恐竜をつぶしながらぐるぐると何回も往復したが、再ポップするのはディモルフォドンとプテラノばかり。

そのかわりクマをもう1匹つかまえた。前よりはレベル低いけどいないよりは良い。
いかだで運んで来て、家のすぐ裏の蜂の巣に溜まっていたはちみつをあたえたら。。。。いやこれまじテイムスピードがアップしましたよ。野菜やプライムミートがクソのように思える違いです。

らちがあかないので、向かいの火山付近にアルゲン探しにいくことに。
ついでに洞窟も探検してあわよくばフンコロも連れて帰ろ〜〜♫
、、、と思ってたんだけど、こっちの洞窟はクマ入れなかったよ。またカエルやバリで出直すしかないがそれだと重量全然ないからなあ。

この辺くれば間違いなくアルゲンいると思ったんだけど、なぜかアルゲンの姿がほとんどなく、アロサウルスの群とティラノばかりがどんどん沸く。なんかポップ仕様変わったか?(ーー;)

とりあえず建材を運んで来たのでいつでも引き込めるよう罠を配置。
おなじみ両開き屋根付きコンテナである。

なかなか出てこないので、周囲を掃除しながら高山の頂上まで登ってしまった。
途中騎乗したりおりたりしてたのでクエストは達成にはならず。。。ずっと歩かないとだめなんか。

しかし、また下まで下ってきた頃にぼちぼちと沸きはじめ、最終的には3匹になりました。

で、川岸に止めてあった筏で本拠まで戻ったんだけど、ちょうどバッテリー切れたのでそのまま放置。
数時間後にログインしたらなぜかこんなことに。。。。。。。。。

自分がなんか死んでますがwwww

ところで、最近バリオニクスに乗ると、陸上にいても窒息マークが出ちゃうので怖くて乗れない。これもバグか。。。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました