ARK Mobile:沼と川にはご用心

ARK Mobile(iPhone)

さて前回、アルファティラノアタックでスピノとクマとカエルを失ってしまったので、せめてクマとカエルは再確保したい。
できればそろそろアルゲンも確保したい。
てなわけで川沿いを右往左往してなんとかLv150超えのクマをゲット。

しかしそうそう高いレベルのに出会えないので、森を横切り沼の方まで進行して行き、さらに高いクマ2匹目を無事ゲット!

よっしゃこれで2匹体制だ!と喜んだのもつかのま。

ん?

んんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????

何にやられたわけでもないのに1匹目のクマがひっそり謎の不審死。
納得いかないけれども死んでしまったものはどうしようもない。泣く泣く回収。

その後、他の恐竜たちに比べてテリジノの回復が遅いことに気づく。
「あ!もしかしてさっきのクマも気づかない間にヒルにじわじわやられたのかも!」
しかし、身体中くまなくチェックしてもどこにもヒルの姿が見つからない。
しょうがないので闇雲に松明で体のあちこちを殴りつけるが落ちる気配もなく、それでなくとも回復しない体力がどんどん減ってやばいって。

いた。
んが、一見地面に埋まっていて、そこを叩いても本体のHPが減るだけだし、松明でも同じだし、つまみアイコンでつまむこともできない。あきらかにバグっぽ。
にっちもさっちもいかないので何度かゲームと本体の再起動を繰り返したらつまみ落とせるようになった。

沼周辺は、ほっといても次々に何か襲いかかってくる自動pullポイントであるが、気づいたらやばいやつがすぐ近くに来てた。
直接攻撃しなくても、勝手に巻き込まれてしまうと大災害になるので、とりあえずこういう時は無抵抗に切り替えてそっと遠くへ離れるしかない。

とりあえずクマとカエルがつかまったので、そのまま以前ユタたちが全滅した洞窟に再トライしてみることに。
アーティファクトはすでにとっちゃったんだけど、水晶とかも全失になってたからね。

テリジノとアルゲンは外でお留守番にして、クマとカエルとバリオニクスで突っ込んでみたが、前回とは雲泥の差で楽勝!
ただ違う種を三匹も連れ歩くとそれぞれ変な動きでフォローがうまくいかず迷子になりまくるのでそっちのが面倒な(ーー;)

フンコロを見つけてさらに抱えてきたので視界も制限されて帰り道は非常に難儀したw誰か洞窟湖に勝手に落ちるしな。。。

とりあえず水晶もとれたし、フンコロで農業もやりやすくなるしと意気揚々と本拠地に向けて出発。

北へ向かって川を渡ろうとすると、抱えていたフンコロが解除されてしまう。
水にはいると肩乗り解除なのか。
しょうがないのでフォローにして川を渡り、点呼をとったところさっきまでついてきていたフンコロだけ姿が見えない。

あれ?どこいった?と思ったら川の真ん中で死んでた!!

あれだけ時間をかけて連れ出したのにいいいいいいいい!

こいつまさか泳げなかったのか!?溺死か!?
それならアルゲンで掴んで飛び越えればよかったのだが後の祭り。

また戻って遠い距離運ぶのもしんどいので、もっと本拠地に近い火山側の洞窟でつかまえよ。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました