SIMS3:大学へ行こう!

Sims3

手元に届いてから1ヶ月以上経ってのPlayが続いて「今頃かよっ!」という感じですが、ようやく「ユニバーシティライフ」はじめ。

無茶ぶりを発揮できそうなキャンパスライフにわくわく。

ええ〜〜っと、まずはどうやって入学するのかな?高校卒業後だから年齢をTeensに戻さなくっちゃいけないかな?と思っていたら、Young Adult以上でした(笑)なんだ、今のキャラのまま遊べるやん。スマホを確認したらあったあった。

ペッペッポッ。。。「もしもし、入学願書を、、、」ん?なんか適正試験を受けたのかって?どこで受けるんだそんなもん、と探してる間に怪しげな人物が到着。

見た目の怪しさに惹かれてつい速攻でコミュニケーションアクションがんがんに起こして仲良くなってみたら、、あんた、体育会系の人だったのか(ーー;)いや、そちらの方に行く気はなかったんだけど、なんか体育会系の評判が一気にあがっちゃったよw

気を取り直して試験にチャレンジしてみたら。。おお!ばっちり奨学金がもらえるど〜〜!

ぬ、もしかして、同居人たちも一緒に入学できちゃうのか?試しに2人(?両方人間じゃないが)とも受けさせてみた。

ダラキュラ伯爵もなかなかの高得点。ただ運動音痴ね(^^;)しかし、制作したロボット君は。。。
こいつだけ奨学金はなし。完全放置してたんだからしゃーない、入れるだけありがたいと思って。

資金は十分あるんだから一軒家を借りてもよかったけど、せっかくだから他の人も居る「寮」へ入ってみよう!
ふむ、一家はそのまま同じ寮に入れるのね。(血縁関係も婚姻関係も一切ない変な家族)

SIMS2のキャンパスライフみたいに、個々の部屋と共有ルームがあるんだろうと思っていたが、なんかちゃんと部屋割りされてない??
とりあえず勝手にベッド占拠してかぎかけちゃえばこっちのもんとw。でもなんだか自分の家に他人も一緒に住み着いたみたいな感じだなあ。

3人はそれぞれ別の学部に入れてみました。ダラキュラ伯爵は科学専攻。

ロボットは工学専攻。

aachanは美術専攻。

どんな絵を描いてるんだこいつは?と思って近寄ってみたら、なかなかうまいじゃないかw

それぞれ課外授業の内容も異なるので、何してるのかな?と覗いてまわるのも楽しい。
校内には、よくわからない装置もあったりして、どうなってるんだ?とついついいじりまわしたくなる。

んがっ! よくわからぬ故に失敗したなと思ったのが、最初に単位を目一杯取得する設定にしてしまったこと。
朝から晩まで授業てんこもりで休日も少なく、コミュニケーションとったり夜遊びに出かけたり、バイトする時間などほぼない(ーー;)

がんばって出席はかかさないようにしているものの

睡魔と戦ってるのか、時々白目になってる、、怖いよ。

さらにかわいそうなのがコイツ。必死に間に合うように授業のある棟を回ってるんだけど、雨が降ると移動中にショートして、校舎の入り口で停止して欠席扱いになったりwww。

他の連中も授業がかぶってるから修理にむかえないんだよね(^^;)

とりあえずいまいち寮生活が不便だからもうちょい改装するか、引っ越しを考えよう。
それに、、もっとキャンパスライフを楽しみたいですっ!(><)

ザ・シムズ 3 ユニバーシティライフ データセット

タイトルとURLをコピーしました