SIMS3:その後と突然の別れ

Sims3

まただいぶご無沙汰してしまったけど。。。3DCGのお気に入りだったサイトがリニューアルしてから、不具合がひどくサポートの対応もひどい状況になってモチベーションが一気に落ちた。

そこで似たような要素を持つSIMS3の方でテクスチャいじりなどをしつつ、テストも兼ねて久しぶりに遊んでます。
前回の日記でユニコーンと出会って手懐けようと苦心してたけど、無事家族に迎え入れることができました(^0^)

鍛えあげて競馬レースに出して、結構活躍してくれたんですが、最上級のレースではどうも勝ちきれず。。。
ある程度稼いで資金が溜まってきたところで野生に帰し、私は街の生活に帰る(笑)


そして、「ザ・シムズ3 ショータイム」も届いたことだし、せっかくなのでマジシャンになってみました!

レベルが上がるごとに演目も増えていくのはなかなか楽しい。

「Daily Deal!」で「January 2012 Compilation」が大幅セールになってる時に、ちょっと気になってた魔法学習アイテムがあったのでゲット!

水晶で占ってみたり、魔法の釜で妖しい薬を創りだしたり。。。そうそうこのアラジンっぽいのは、どこぞで釣りしてたときに確か引っかかった魔法のランプを磨いたら出てきた(^^)

ついでにこのセットにはSIMSファンには懐かしい「Cow Plant」つまり人食い牛型植物が含まれてたので、うざいパパラッチ対策に庭先に設置しといたのだが。。。家にやってくるサービスシムやら

雑用をまかせようと雇用したアホな執事が繰り返し飲み込まれまくり。。

結局パパラッチは一人も餌食にならず(ーー;)なんで周囲が学ばぬあふぉばっかなんだ。
あと呪文を覚えるスペルブックだけが入ってないなあと思ってたら、本日の「Daily Deal!」で「Gothique Library」がなんと半額以下になってて、このセットの中に入ってたのだ。ほぼこの本だけの値段で建物やアイテムもいろいろ含まれていてお得だ。

また、期間限定で気づかず購入しそびれていたワールドの「Barnacle Bay」。なんとなく海賊ごっこが楽しそうだとうらやんで、もう一度再販してくれないかな〜とずっと思ってました。
そしたらアイテムを購入するための「シムポイントの購入」のところに、ちょびっとシムポイントとおまけという形で(おまけの方がメインみたいだったがw)かなりお買い得な割引ででていたのでゲット!

この風景にぐぐっと惹かれててさ。
しばらくこのワールドで遊んでるんだけど、ぶっちゃけここ以外はそんなにパイレーツ風味な建物もなかったな(^^;)
まあ服は気に入ってるのでいいか。
町の人々とも仲良くなって、毎日のようにあちこちのパーティーにも呼ばれる日々。

お邪魔するばっかりなのもあれなんで、たまには自宅でパーティーを開いてみんなを呼ぼう!と。
水中地下ハウスにしたせいで、みんな一度泳いで家に来るため、なんか格好がおかしい。

妙なのも混ざってます。名前をみると「シニ・ガミ」って、まんまやん(笑)

こちらはバンパイアの方。げてものパーティーですな。

とても楽しそうに演奏してたくせに、何が気に入らなかったのか「こんなパーティーつまらない。先に帰るわ」とバンパイアさんが悪態ついて去っていった数秒後。
え??なんか今いやぁ〜〜なテーマ曲が流れたんだけどまさか。。。。みんなすごい勢いで地上へ上がっていきます。

う!、帰る途中でどうやら水難事故にあったようで、バンパイアさんの死亡アイコンが、、みんなもとても悲し気な表情。

あれ?でも普通はカメラが移動して死神さんが迎えに来るはずなんだけど。。。。てか、最初から一緒にいますがっ!!!
え〜〜〜、死神さんこのパーティに一緒に参加していたため、仕事に切り替えられなかった模様!!
カメラも動かないしどこに埋まっているのかもさっぱりわからない状況に。
かなり長い時間こうしてみなさん立ち尽くして嘆いてたんだけど、パーティータイム終了時間になったからか、三々五々みんな帰っていく。

死神さんも帰っていったと思ったら、すぐにお仕事モードで戻ってきた(笑)
ようやく霊体も姿を表し成仏できることになりました。その様子をジーっと見ていたPさん一人。コノ後彼女はすごい慌てた様子へどこかに携帯かけてましたが、誰に報告したんでしょうね〜〜?

そうなのか、バンパイアも溺れ死ぬことってあるんですねえ。
家で亡くなったのも何かの縁なので、うちの庭の端にて供養いたしましょう。
ああ、確か自宅ではかわいい妹が一人、兄の帰りを待ってるはず。。。。ごめんよおおおお。

タイトルとURLをコピーしました