SIMS3:無人島生活

Sims3

有志によるカスタマイズアイテムが多く、服も家もかなり自由なSIMの世界。基本的にはゴージャスで非常に凝った作りで美しさを追求したものが多いのは当然なんだろうが、、、私は貧乏くさいplayが好きだ(笑)
久しぶりにSIMS3を立ち上げたらアップデータが入っていたので、ついでにMod見直しがてらにMod The Simsを覗いてたら、究極の貧乏くさい、、、というより原始時代っぽい素敵アイテム発見♪

毛皮っぽい上下のセット。まあセカンドスキンっぽくメッシュじゃなくてテクスチャ直書きのようだが、個人的にはスカートじゃないのも好きだ。
しかも同じ作者さんが、それに似合うサバイバル生活セットもちゃんと用意してくれていた♪

Castaway/Shipwrecked Set シリーズ
part1  https://modthesims.info/download.php?t=457515
part2 https://www.modthesims.info/download.php?t=458137
part3 https://www.modthesims.info/d/458325
part4 https://www.modthesims.info/download.php?t=459797

そして、公式ページの、The Exchangesで見つけてきた、Arrow Islandという小さな無人島でスタート。
森の中で小鳥と戯れてみたり

当然のことながら働く場所もないので、自給自足生活(笑)。つりをしたり、島内部に実っている作物をとったりしては調理する。
奥で寝てるのは、キリンもどきの馬(^^;)やっぱあきらかに無理があるな

町の中ではみかけたら追っ払う汚し屋のアライグマも、ここではお友達。野生の馬もよく遊びにきます。

電気もないので、日が暮れたら葉っぱのハンモックで休みます。

問題はこのハンモック、ベット扱いじゃなくてソファの扱いのようで、うたた寝しかできない(--;)
頻繁に目を覚ましては寝かせつけなおし、体力がなかなか堪らないのが困ったもんだ。
また、非常に狭い敷地なので、馬を飼うのは無理だったようで、走り回るスペースもなくて欲求不満がたまって去っていきました(^^;)

しかし、レア獣のユニコーンが来たよ!!
次いつ会えるかわからないけれど、なんとか仲良くなってペットにできたらもっと広いところに移住しよう(笑)

しかし、またご無沙汰してる間に3月に新しい拡張がでていたのでさっそく注文した。届いたら町に帰るか(^^;)

B006Z2OUAI ザ・シムズ3 ショータイム (PC版拡張データパック)
エレクトロニック・アーツ 2012-03-08
by G-Tools

Katy Perryとコラボした「Katy Perry Collector’s Edition」というバージョンもあるのだが、これはOriginからのDL販売か輸入版しかないようだ。
個人的に日本語対応のDVDで欲しかったので、しゃーない。まあ、ゲーム内容は一緒みたいだからね。

B0050SYZX0 The Sims 3: Showtime – Collector’s Edition (輸入版)
Electronic Arts
by G-Tools
タイトルとURLをコピーしました