Sims3:そしてまた新生活開始

Sims3

結局データがうだうだになってしまったので、また町にオリジナルの住民を配して新生活スタートです!
人間関係もスキルも1から。

こじんまりとした殺風景な和風のスターターハウスを作って見ました。
あとで気づいたんだけど、この安い仕切だと塀の役目を果たさず、みんな簡単にまたいで入ってきちゃう(笑


光熱費や家賃を抑えるため、内部も最低限の簡素なもの。
基本的に壁や窓などの内装も、安いものをベースにパターンを変えてごまかしてます。

ふすま、座布団椅子「蛇足」様より

畳(パターン)「Sakura Sims」様より

外壁「sims3cc」様より

和風ドア各種「SugiLog」様より

お楽しみがまったくないのもかわいそうなので、とりあえずイーゼルで楽しみながらスキルあげとささやかなお小遣い稼ぎを。

アート特質を持たせたので、美術館への移動は楽です。目を養っていい絵を書いてくれよっと。

このまま自由業で、絵を売ったり小説を書いて地道に生計をたてて行こうと思ったんだけど、序盤はとにかく時間がかかるわりには雀の涙ほどの稼ぎにしかならないから、こりゃあまずいなと(笑)
とはいえあまりがちがちに縛られる仕事につきたくなかったから、「ゴーストハンター」になってみました。

うまく処理できないときは、乱闘になって力ずくでねじふせようとする(ーー;)温和さがないな。。

たまたまパーティーにお呼ばれして行ってみたら、そこに悪霊出現して正装のままお仕事開始とか(笑)

こう仕事してる状態が見れるのはやってる気になっておもしろいですな。
とりあえず街の人々と友好を深めつつ、絵と小説のスキルあげしながらお金少したまったら旅行にいくのだ!!
なんだかんだ行って、やっぱりワールドアドベンチャーの拡張が一番好き。

ザ・シムズ3 ワールドアドベンチャー ザ・シムズ3 ワールドアドベンチャー
エレクトロニック・アーツ 2010-01-21
売り上げランキング : 347
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイトルとURLをコピーしました