記憶にございません!

Comedy

多くのSPに囲まれた病院から、一人の男が寝巻き姿のまま逃げ出した。
なんと、彼は現在の総理大臣であったが、頭にぶつけられた石のおかげで記憶喪失になっていたのだ。
だが実は、「史上最悪のダメ総理」として、国民からの人気は最悪。のらりくらりとした態度で嫌われ者であったのだ。

自分の家や家族のことさえ覚えていないのに、政治的なこともあってひた隠しにして振舞おうとするのは当然無理が生じる。
らしくない行動ばかりする不自然さは滑稽であると同時に痛々しい。

さて、人間は直近の1部の記憶を失ったとして、性格や価値観、傲慢さや優柔不断さといったものまで消えてしまうものなのだろうか、、、

これだけ科学が発展しても、脳に関するメカニズムはまだまだ解明されていないことも多いらしいが。

三谷監督作品の喜劇は普段あまり見ないのだが、これは宣伝の段階でなんか気になった。
最近の若いイケメン美女俳優好きにはわからないかもだが、昭和世代にはなじみ深い名俳優が一挙勢ぞろいの豪華さなのだ!

まあありえない設定ではあるのだが、素直におもしろかったし、最後はなんかじんわりきた。

タイトルとURLをコピーしました