ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

Fantasy
,

1作目の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は映画館に見に行ったけど、次作は見逃してしまったので。
ハリポタ以前の魔法の話なんだけど、こちらは題名通り動物たちがたくさん出てくるので個人的にはこちらの方が気になるのだ(^_^)

アメリカの魔法省にある牢内から、空中を移送途中のグリンデルバルドにまんまとしてやられるところから。
あ、そうか、ゲラート・グリンデルバルド =ジョニー・デップだったんだっけ。
すっかり忘れてて気づかず、表情であれ?と。

若い日のダンブルドア校長、アズカバンの、同一の魔法の呪文などハリポタ色が一層濃くなった気がする。
とうとうホグワーズの魔法学校に若きマクゴナガル先生、まだホグワーズの学生だった頃のニュートとリタ。
ハリポタのテーマ曲まで流れる。
もはや半分ハリポタ。
それプラス、ネバーエンディングストーリー(笑)

魔法動物で一杯の建物、湾へと続くリーフィーシードラゴンっぽい生物〔もろ本当のドラゴンだが〕

うむ。。。ハリポタっぽ。

タイトルとURLをコピーしました