ミニミニ大作戦(2003)

Action
, ,

1969年製作(ピーター・コリンソン監督)の同名のリメイク。
私の好きなミニ・クーパーが大活躍するというのでちょいと気になって見た。

しょっぱなからオーシャンズ的な匂いのする作品。
仮出所中なのに、保護観察官の目をかすめてベニスに飛んでいたステラのパパジョン(ドナルド・サザーランド)。
懲りずにまた犯罪の計画を立てているようだ。

ハッカー、運転のプロ、爆弾係、スリ、金庫破りなど特技を持った連中が集ってくるのもよくある展開。
小洒落た会話とささやかなユーモアを交えながら進むのも王道。
裏切りで危機に陥るのもあるある。

ちょっと思ってたのとは違ったのは、ええっ?
全部先に手の内バレちゃってもやるのぉー?

この映画の見所は、ミニクーパーの特性を活かした狭いところをすり抜けるとこ。
地下鉄を車で爆走!?

チョ、チョト待てその作戦は大胆というよりあまりにもめちゃくちゃだっ(笑)
一般ピーボーに迷惑かけすぎな上に街破壊しちゃってますよ( ̄▽ ̄;)
下水道から次々にミニが飛び出してくるシーンも見逃すな!

ミニの華麗なカーチェイス。
旧型のまん丸ランプのローバー・ミニが本当は好きだが、現代型のBMWデザインですな。
そして思っていたよりミニの出番は少なかったな。。。

タイトルとURLをコピーしました