シックス・センス

Suspense/Mystery

一時期すごい話題になったが見ていなかったので。

両親は離婚し、母子家庭で様々なトラウマを抱えながら生活する少年。
彼には人に言えない特殊な能力があった。
最初は超能力的なものかと思ったが、死者が見える方だった!シックス・センス=第六感ね。

見たくもないのに見えてしまうその能力のせいで、周囲からは変人、怪物扱いで学校でも浮きまくり、心を許せる友人も出来ず、先生からも煙たがられていた。
柔らかく傷つきやすい少年の心は、周囲の大人や心ない子供たちや、さらにこの世のものではない者たちにまで苦しめられ続けてボロボロに。

そんな時、昔面倒を見ていた子供を救えなかったトラウマを抱える精神科医と出会う。

誰にも心を開けず生きてきた少年だが、精神科医の過去のトラウマと自分の秘密を交換することで、ようやく心を開いて救いを求める手を必死に差し伸べてきた。
なのにいざとなったら先生は家庭崩壊の危機に瀕して手を引こうとする((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

とにかくまあこの子役のハーレイ・ジョエル・オスメントの表情が良い!
不安と不信とが混ざり合ったなんとも情けないような怒りを秘めたような微妙な表情。

ホラー、、ではない。
確かに幽霊や怖い映像はあるけれど、家庭の抱える問題や、子供の不安や、信じること、精神的な成長などを描いたヒューマンドラマが柱となっている。

ひたすら怯えていた日々が、相手を受け入れて聞いてあげることで変わっていくことを知る。

そして、衝撃のラストへと、、、、
本当に救われたのは誰なのか。

これは確かにおもしろいや!(さりげなく監督自ら出演もしてるしなw)

Bitly
タイトルとURLをコピーしました