バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2

SF

1のラストで慌ててやってきたドクに連れ去られたマーティとジェニファーの続き。
今度は過去ではなく未来へ飛ぶ。
未来で改造されたらしいデロリアンはパワーアップして登場!

未来は2015年。
車は空を飛んでおり、靴は足を通せば勝手に紐が締まる。
服は自動でサイズを合わせてくれて、街の看板は3D。そしてスケボーも空を飛ぶ。
そして、いまは消えたレーザーディスクが未来的な象徴として使われている。(想定よりも現実が進んでしまった!)

そして結局ビフがまた関わってくる。
現代でも過去でも横暴だった彼は、1の戻った現代では落ちぶれてしまったが、この未来でずる賢いところを発揮して返り咲きを図る。

おかげでまた現代が大きく変わることになってしまうのだが、そこは出発した時とは全然違う荒れた犯罪都市と化していた、、、

そういやこのシリーズ、タイムトラベルものの中でも禁じ手満載だったのな( ̄∇ ̄)

過去に手を加えて人為的に変えてしまえば、未来=つまり現代がどうなるか分からない。
。。。過去も現在も未来もがっつりコロコロ変わりすぎᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖

そして何度も行ったり来たりを繰り返しているうちに、同じ時代の同じ時間に同じ人間がどんどん増殖していくパラドックス。

あれ?ある過去の結果として未来が変わったのなら、そこを分岐点として違う流れになってるはずで、同じ位置にどんどん増えてくのは変じゃないか?
ん?でも戻ってる時間が同じだから分岐する前?
いや、でもここで既に分岐が、、、ん?( ᐛ ).。oஇ

ま、面白ければイイか。名場面のプレイバックが見られるし。
てか、ビフ、それはもはや殺人ですよ(‘ω’乂)ダメー

もうこの時点で3作目に続くように作られてる訳だが、何度か見たうちこの2がシリーズの中でも1番見た回数少ない気がする。

ほんのちょい役で子役時代のイライジャ・ウッドも出演してる。

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました