パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

Fantasy

パイレーツオブカリビアンの1作目。
今まで何度も見ているが、やはり放映されるとなると何度目でも見てしまう。
何故なら好きだからだ(〜 ̄▽ ̄)〜
ベースとなってるディズニーランドの『カリブの海賊』も大好きですっ!

ターナーとエリザベスの出会い。

ノリントンとの関係。

そして我らがジャックの登場«٩(*´ ꒳ `*)۶»

キャプテンバルボッサ

これから先続くシリーズの重要人物たちの相関図が一気に明かされるこの1作目は外せない。

後ではすっかりおマヌケ担当の海賊仲間達も最初は迫力あって怖かったんだなぁ。

後の展開を知ってるからこそ楽しめる部分もある。

迫力の幽霊船、戦闘シーン、お笑いあり、恋愛あり裏切りあり、駆け引きありとストーリー仕立ても秀逸でワクワクドキドキの連続で目が離せない面白さ。
何だかんだ言って、バルボッサがジャックの言うことが気になってしょうがないのも可愛いw

後半の月明かりに照らされた所と影に入った時のアンデットと人間の姿の入れ替わりも見どころ。

それぞれのキャラがしっかり立っていて、やっぱり好きだなぁ〜~
音楽も世界観にぴったり合っていて、このメロディーが流れるだけでわくわくするね。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]

タイトルとURLをコピーしました