ポルターガイスト(2015)

Horror

何となくスプラッターではない王道のホラーが見たい気分になって、選択したのがこれ。
オカルト映画の代表作のひとつ「ポルターガイスト」がリメイクされてたってよ!
しかも日本未公開作品らしい。

一番幼くて偏見も恐れもない末っ子が、あちらの世界との橋渡し役になり、警戒心の強い賢そうなお兄ちゃんが異変にいち早く気づいて反応するが、常識に囚われた両親はまったく聞く耳をもたない。

鉄壁のパターン!₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

最初は小さなことから、だんだん恐怖が広がっていくんだよなあ。。。。。

と、思ってたら、あれ?ポルターガイストってこんなだったっけ??

まず全体的にかなり現代版化されてます。

ドローンやスマホが媒体や秘密兵器になったり、父ちゃんが失業中だったり、、、
そしてホラーというよりSF色が濃い情景。

うん、後半はホラーというよりSFアクションっぽい匂いになってた。
演出は派手なんだけど、恐怖はあんまなかったかな。最後もなんかやたら明るいし。

後味が暗い嫌な気分にはならない不思議なホラー?

サム・ライミが制作に加わっているということでひそかな注目もあるようだが、家族愛とかをねじ込んだ結果、主題の方がぼやけちゃった気もする。

元祖とちょいと比べ見してみたくなった。

ポルターガイスト(2015) [DVD]

タイトルとURLをコピーしました