ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Human Drama

正直この題名では、なんの話だかよくわからないと思うのだけれど。。。
最近見た映画の中でもかなりのおすすめです!

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(トム・ハンクス,サンドラ・ブロック,トーマス・ホーン)に関する情報をこちらでご...

「9・11事件」2001年9月11日、ハイジャックされたジェット機が、ニューヨークにある世界貿易センタービルに乗客を乗せたまま激突したあの事件を覚えてますか?

炎上して上部から崩壊していくあの超高層ビルの映像はニュースでも繰り返し流れましたが、まるで映画の一場面のようで、あまりのことに逆に現実味が感じられないほどのことでした。

この映画は、事件を再現するすごいCGでダイナミックな映像を見せるとか、パニックを強調した映画ではありません。

犠牲になった方々には、愛する妻や、子どもや、親や、友達や、恋人や、、それぞれが大事に思う人達もいて、突然理不尽に奪われて残った方々の持って行きようのない思いも渦巻いていたことでしょう。

何気ない普通の生活が続くと思っていた。頭では理解しても失ってしまったものを受け入れられない現実。

「犠牲者◯人」という数字だけでは見えてこない、それぞれにあったはずの人生。。。

日本でもまもなく1年たちますが、まだ生々しく記憶に刻まれている3/11の大災害。

人為的と自然災害と状況は異なりますが、人々の想いは通じるものがあると思う。だからこそ、今だからこそ、余計に精神的にぐぐっときました。

言葉にはなってなくても、ちょっとした仕草にも泣けてしょうがない。

主役はこの事件で最愛の父親を失った少年ですが、彼が出会う人々にもそれぞれのドラマがあって、全体的にかなり深い話になっている。胸を抉るようなきつい言葉も飛び出して直球で刺さって痛い。

ものすごく重い話でありながら。。。どこかかぎりなく優しい。

心理描写が素晴らしく、きっと何か感じて受け取るものがあるでしょう。
見る時はハンカチを準備しましょう!

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

コメント

  1. 甘茶DeSOUL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    変なタイトルだなーって思っていましたが、
    気には成っていました。
    これは、DVDがでたら見なきゃ!

  2. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >甘茶DeSOULさん
    ポスターもなんだか「ホームアローン」っぽくて、知らないとこういう映画だと思わないだろうな(^^;)
    家族の絆や不器用な愛情がググッと胸に迫ってきますよ~~。

  3. たみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たーが面白がって連呼してる映画。。。
    タイトルが不思議なかんじだから気になってたけどくわしい予告があんまなかったからaachan待ちしてました!!
    9,11のことまだあんまり知らないけれど3,11のことは絶対に忘れない。

  4. 村長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これも観なくては!
    登場人物にもそれぞれのストーリーがあるように、制作者にもストーリーがあるんでしょうね。

  5. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たみさん
    たみちゃんたちなら年齢も近いから、よけい共感するものもあるかもしれないね。
    今日まで一緒に御飯食べて、一緒に笑って、一緒に過ごしてた家族が、明日突然いなくなったら。。。二度と一緒におしゃべりすることも、お出かけすることもない。
    それを乗り越えることはやはりかなりの苦痛だと思う。今なお苦しみ続けてる人たちがいることは、忘れてはならないね。

  6. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >村長さん
    是非観てくださいませ!
    これだけ思いが伝わってくるということは、作り手の強い思いも込められてるということなんでしょうねえ。
    そう、きっと誰の人生にもストーリーはあるんですよね。そして人と人とがつながって何かが生まれる。見過ごさないようにしなくっちゃ!

映画
タイトルとURLをコピーしました