パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (3D)

Adventure

主要な都市ではもうほとんど公開が終わってると思いますが、震災の影響で公開もかなり遅れた行きつけの映画館ではまだ公開されてます(笑)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」

ほんとは字幕で見たかったんだけど、ついつい「3D」というものがあるとそっちが見たくなるもので。。。で、3Dだと吹き替え版しかなかった。

もともと前作までは、TV地上波での放映をみてました。
いかにもファンタジーで架空の物語と言う感じではあるけれど、スターウォーズなんかに近いエンターテイメント性がある。

なんといってもジャック役のジョニーデップがはまり役。
と、いうか、この人は何の役をやっても自分のものにしてしまう個性と実力があるのですが、特にこの作品はもうこの人でないとって感じですね。

憎々しいけれど、どこか憎みきれないジェフリー・ラッシュ演じるバルボッサなんかもすっかりおなじみ(^^)
そして今回のヒロイン、アンジェリカはペネロペ・クルスときたもんだ。『抱擁のかけら』も良かったよな。。

今回もわくわくどきどき、ユーモア溢れる冒険が始まるわけですが、もうひとつの見所は「人魚」。
もちろんメイン役もかわいいのですが、最初に海から次々に登場するシーンはとても幻想的で美しい。
特に一番最初に現れた娘が、整った顔立ちではないんだけど、とっても妖艶な妖しい魅力をはなっていました。

親と子、男と女、人間と異界の者。。。さまざまな愛情や裏切りが交錯する。
まあ、話の筋というよりその映像や衣装が目を奪うわけなんだけど。

3Dに関しては、やはり、、、見ている途中でこれが3D映画だったということをすっかり忘れていましたが(笑)
とりあえずこういう映画は大画面で見た方がすかっとしますね(^^)

Bitly

コメント

  1. 甘茶DeSOUL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はこのシリーズ一作も見てません。。。
    3作目には、キース・リチャードも出てるのになーーー
    ふーー何でだろう。。。。

  2. 村長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このシリーズは無邪気で好きですね。
    ですが逆に寅さんみたいに続いて欲しくないというか・・・どこかで惜しまれつつ伝説の彼方に消えるのがカッコいいと思っちゃう。
    3Dより大画面に同感です!

  3. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >甘茶DeSOULさん
    最初は私も全然みてなくて、TVで何度も再放送やってるからたまたま見た時が。
    そしたら意外とおもしろかったのよね(笑)それから見るようになりました。
    ちなみにハリポタもまともに見たことがない(ーー;)
    自分の好きな傾向とかってあるから、きっかけがないとアンテナにひっかからない映画ってケッコあったりしますよね~。

  4. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >村長さん
    そうですねえ。おもしろいものでも、あまり連作が続くとだんだん間延びしてきちゃいますね。
    忘れた頃にひょこっと復活したりするのは、また見ちゃったりしますが(笑)
    今のところほんと3Dにして正解!っていうのがなかなかないのですが、やはり大画面でみた方が印象がだいぶ変わる作品ってあると思います。

  5. たみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ている途中で3D忘れてたって・・・
    たみも大人になったらこんな映画みてみたいな~
    子どもにはまだ早かった?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も見てきました!!
    やっぱし、3D日本語版☆
    人魚が美しかったのは同感です☆
    観て 損なしですね!!

  7. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たみさん
    だって、あんまり飛び出してなかったんだもの(笑)
    一応これでもディズニーが作ってる映画だから(アトラクションのカリブの海賊がベース)、デズニーランドがおもしろいと感じられたら見てもいいんじゃないかと(^0^)

  8. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >MIRChee さん
    みるちぃさんも結構映画見に行ってますよね。
    プースカ言いながらも、やっぱり 3D版があるとそっちを見ちゃう。(^^)
    3Dでも字幕つきのものもありますが、その場合一番立体的に飛び出すのが字幕だったりするのも。。ですが(笑)
    やっぱりこの作品は映画館で観たほうがいいですよね!

  9. がめら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回までの三部作で燃え尽きて
    まだ新作、見てませ~ん。
    あー。デカいスクリーンで人魚を観たい!!

  10. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がめらさん
    もともと3部作で最初決まってたようですね。
    毎度幻想的な不思議な映像と、ちりばめられた喜劇に楽しませてもらってます。
    さまざまなタイプの人魚が登場するところは、まるでミスコン見てるようでしたよ(笑)
    まだ一部上演してるところもあるようですから、大画面おすすめです!

  11. Kayachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いまや、3D はゲームにまで進出しておりますね。
    ジョニー特有の演技が立体的になるともなれば、さぞかし興奮ものでしょう。
    個性が、より強調されそうな感じ。
    人魚。
    こりゃ、どういう姿になってるんだろ?
    さぞかし高度な技術で再現されてるんだろうな~。
    あたしゃあ、左目が悪いので、3Dがちゃんと実感できるだろうか・・・。
    今日も暑さに唸り声をあげるかやちゃんより。

映画
タイトルとURLをコピーしました