トロン:レガシー(3D)

ここしばらく行ってない間に終わっちゃいそうな映画があったので、慌てて2本連続で見て来ました。
順番逆だけど、まずは記憶に新しい後から見た「3D トロン:レガシー

映画『トロン:レガシー』予告編

そもそも「トロン」って過去にあった映画知ってますか~?

1982年製作なんで内容は全然覚えてないのですが、なんかCGというものがまだ珍しい時代に、未来派チックな映像でカラフルなラインがバビューンと。。
今頃ですが、その続編ということで、、、

あ~~こんな話だったのか!と(爆)
画像的にこれは3Dが効いてるんじゃないかと期待したのだが、そこはちょっと思ったほどの効果はなかったかな。

でも、新しいのになんか懐かしい雰囲気のSF。逆に今ってこういうバリバリのコンピュータ内部世界みたいなのってないからねぇ。

バイクの変形速攻組み立て上がりなどは、トランスフォーマーと雰囲気が近い感じはします。
でも走った軌跡がそのまま強力な壁のようになる「グリッド」の発想って、この映画くらいじゃない?

子供の頃思い描いていた未来都市や、デジタルな世界というものがそのまま形になって現れたような作品。
オリヴィア・ワイルドのミスティックヘアの姿がとってもチャーミングですね。

トロン:レガシー [DVD]
トロン:レガシー [DVD]
ジェフ・ブリッジス, ギャレット・ヘドランド, オリヴィア・ワイルド, マイケル・シーン, ボー・ガレット, ジョセフ・コジンスキー 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

コメント