13日の金曜日(リメイク版)

Horror

割引デーを狙って映画を見に行くこの頃ですが、「どうせならタダのほうがええやん!」と、最近では日程の合いそうな試写会に応募してました。結構あちこちで募集してるもんですな。

そのうちでMyspace、mixi、近所の劇場などに応募してみて、たまたま招待状が来たのがこの「13日の金曜日」(リメイク版)であったと(笑)
ちなみにMyspaceシネマでの当選です。

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

公式サイトはこちら (予告編動画もサイト内にあり)

劇場公開は当然のごとく2月。。。。13日の金曜日(笑)

なんですか。。「死ぬ順グランプリ」とかとんでもない企画やってます!当選商品には、あのマスクが含まれるという、、、これは笑っていいものなのかどうか(--;)

ちなみに2/13(金)まで、あの「山中湖」が「クリスタル・レイク」と名前が一時的になっているそーですよっ!!

まぁ、そんなこんなでイベントもやってるので細かい話は言えませぬが。。。

この「13日の金曜日」という映画は、近い世代なら誰でも知ってるだろうなというスプラッターホラー映画の代表的な作品で、1980年に初公開されてからなんと続編で10作品(エルム街とからめた「フレディVSジェイソン」を合わせたら11)作品もあったんですねぇ。

子供の頃みて(多分パート1?)かなり悪夢にうなされた記憶が(笑)、あともう1作品見た気がするのだが(TVでね)。。。なんでジェイソンなどというものが誕生したのかわかってませんでした!!

ちなみに私の誕生日も13日ですが金曜日になる確率が妙に高いので、そういう意味でもなじみ深い響きの映画だったりするw。

で、本題。
単純に続編かと思ったら、オリジナルのリメイク版だったんですねぇ。最近古い映画のリメイク増えてるね。。。

どのようにしてジェイソンが殺人鬼になったのかがわかりましたよ(--;)

しかし、しょっぱなからまぁ、、、あれです、、、いやぁ、、、やりたい放題!!
これ絶対18禁だよなと思ったら、R15指定でしたな(^^;)18でもいーんじゃないかとっ!!

オリジナルはこんな過激じゃなかっただろおおおぉぉぉぉ!とか思っちゃったりして。
両隣、見知らぬ男性に挟まれた席になってしまったんですが、非常に居心地悪い。
絶対に初デートには選択しないことをおすすめしますっ!(爆)

まぁ現代のイカレタ若者たちというのを前面に押し出したかったのかもしれませんが、最初、あまりのイカレっぷりにちょっとあふぉらしくなってしまった。
あまりのくだらなさにちょっと笑ってしまう場面もありましたが、そこで笑い声が聞こえたのは男性ばかりだったよ(--;)

途中からようやくストーリーらしいものも出てきてちょっとほっとしたんですが。。。
スプラッター度はオリジナルより強調されてるのかな?い、、、痛ヒ。。。(←餌食に感情移入)

でも、感受性豊かな子供のころに見たせいか、ドキドキハラハラの恐怖感はオリジナルの方が強かった気がする。

なんというか、、、ちょっと読めてしまうというか。どっきり感はあまりなかったですな。
全体的な評価は。。。う~~~ん、、、う~~ん、、、、、ザッツ エンターテイメント!!

やはり「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」か「オーストラリア」の試写会みたかったな(^^;)

タイトルとURLをコピーしました