ボクと博物館

化石を発掘して博物館のなかに展示し、博物館を経営するシュミレーション。
恐竜好きな方はそこそこ楽しめます。

‎ボクと博物館
‎楽しく化石を発掘をして、自分だけの博物館を作ろう! ある日、廃れた博物館を任されたボク。 恐竜の化石発掘に出かけて、少しずつ化石が組み上がっていくのが楽しみ。 それを見て、驚いたり喜んでくれるお客さんが増えていくのも嬉しい。 きっとステキな博物館が出来そうだ! -- 遊び方 -- ■ディスプレイを作りま...

化石を掘って陳列し、訪問客の落とすお金を拾い集めて資金にして新たな発掘をするといういたってシンプルなゲームなので、ちょっとした時間つぶしに、、、と思ってるとつい夢中で掘り進めてしまうw

最初は発掘できる恐竜の種類や場所が絞られるが、進めるうちに発掘ポイントもひろがり、かかる資金も増えていく。

全体を掘り出さなくても、部分化石の状態でも展示はできる。
最初は名前もわからないが、掘り出していくごとに徐々に表れてきて、完成させると金色に光って価値があがるようだ。
また、掘り出した化石の種類よっても価値が違い、基本的に発掘の一回当たりの金額が高く、難易度が高いものほど客も金を多く払うようだ(多分)

序盤~中盤の肝はステータスの振り方かな。
客の呼び込み数(金の増加)、掘り出す人員(掘り出し回数)、掘り出す範囲(一打ちで見える範囲)となってるっぽい。個人的には発掘の方に先に力を注いだ。
そうするとかなり発見しやすくなるので。

既に設置したものを売り払って、そこに新たに設置しなおすこともできるが、ぶっちゃけ売り価格はかなり安いので、お金をためて拡張していった方が楽しいし、数が多い方が収集できる金額も増えるしね。
ただ序盤に同じ恐竜が被ってしまったところは入れ替えた。

ちなみにステータスを全部振り終わった後には、それでさえかなり発掘が難しい(鍬を入れた場所の運任せ)ものもでてくるぞ!
そういうのは、本体の発掘以外にもなんか謎の建設物がたちはじめた。何ができるのか楽しみだ。

別に時間制限ではないので、掘り進めるときは慎重に何か骨の端みたいなのが見えないかよく確認しながら丁寧に進めるのがポイント。
連続で適当にタップしてると、せっかく見え始めたと思ったら回数がなくなってるとかあるからぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました