今日の仙台

東日本大震災

2度目の大地震から1日あけて、今日はちょっと付近をぶらついて来ました。

昨日はさすがに震度6の影響で、また店内が崩れて休みになっているところも多かったはずなんですが、今日はかなり普通ににぎわってましたね。

おそらく昨日みなさま必死で片付けをしたんだろうなぁと思うと。。。(ー人ー)たくましいです。

昼過ぎで、どこか食べるところもちょろちょろ周囲を見渡しながら探していたのですが、ふとランチの看板に目を奪われたところへ、すぐ脇で呼び込みをやっていたお兄さんにつかまる(笑)
平時なら結構呼び込みとか避けて通ってしまうのですが、なんかこの状況でがんばってる様子に負ける(笑)

ちょっと裏路地の隠れ家的なお店で、お値段もとっても好意的

店内もやっぱりがんばろう!モードです。

ようやくガスが復旧して営業できるようになったんだもの。やはり感慨もひとしおですね。

歩きながら見渡せば、無造作のようでなにげにおしゃれな壁。

そして。。。。

ただ、「ガンバロウ」ではなく、「負けない!」という強い意志も。
うむ、なんど崩されてもきっと立ち直るよ。東北人の強さを信じよう。