自己塗り状態の公開(笑)

カスタマイズ・アイテム

えー、シリコンラッカーで、半べそかきながら塗ったり、ふきとってやり直したりしていた自転車ですが、とりあえず、まあ、いいかってことで(^^;)

結局アラやはがれた場合なども考えてオレンジもいれました。
てか、、、それなら、全部はがして傷やサビではがれた部分だけ塗ればよかったやんというのは置いといて。。。(--;)

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-jzpcS_DLYDQ/V8jN2XRaVuI/AAAAAAAAfe0/4u0NvAYf44Y_s3sb8PbiAvKYyFhhlBTXgCCo/s144-o/jikonuri200905_01.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532010485536482″ caption=”” type=”image” alt=”jikonuri200905_01.jpg” image_size=”450×338″ ]

こんな感じになりました。
まあ、遠目から見れば。。。ね。

ショッピングセンターで駐車してたら、見知らぬおばちゃまから「アラ、カッコイイ自転車ね」と褒められました。自分でぺたぺたしたことは、ばれなかったようだ(笑)

ハンドルにライトを取り付けておくと、シクロバッグを取り付けたときに隠れてしまい、用をなさなくなってしまいます。

そこで、ライトの位置も下げて、フォークの上部へと。

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-BMa0RPIyIGk/V8jN2YkJDnI/AAAAAAAAfe0/c4VL8SMBvqAT5GSnL0hxD6-rMuPEsundgCCo/s144-o/jikonuri200905_02.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532010832531058″ caption=”” type=”image” alt=”jikonuri200905_02.jpg” image_size=”324×335″ ]

今、非常に困ってるのが、せっかくペダルとペダルレンチも購入してきたのに、ペダルがはずれない!!

ものすごいガッチガチに固定されてます(--;)。オイルもさしてみたんですが、微動だにせず。うーん、普通そんなに固いものなのかなあ。

気のせいか、シャフトの付け根部分になんかボンドみたいなものがはみでてる気がするんですがっ!(笑)

今日は本当は、東京ビックサイトで行われているデザイン・フェスタに行こうと思ってたんですが、天気が悪いしどうしよっかな~と思っていたところへ、注文していた泥除けが届いた。

とりつけは簡単そうだからささっとつけて、、、と思ったが、位置調整に時間がかかり、最後に締め付けのための工具が足りないことに気づき、時間的に諦めて自転車優先にw。

これでなんとか雨上がりでもどろどろにならずにすむかな?(いつも背中から頭まで、かなりひどいことになっていた)

あと、今までリアキャリアをシートポストだけで支えるタイプにしてたんですが、荷物の重量によっては安定感が悪く、左右にふられたりしてたので、固定式のものに変更しようと。

旅行にも行きたいし、買い物にも便利そうだから、サイドバッグがとりつけできるようにサイドバーつきにしたかったしね。

てなことでTOPEAK/Super Tourist DX チューブラーラックを選択したんですが。。。
Bisouには、シートステーにネジ取り付け穴もあり、位置もバッチリ。もんだいなーーし!と思ったら、ディレイラー部の取り付けがうまくいかない(--;)

付属のネジだとなんかすかすかになって固定できませぬが、なんか足りないのだろーか?
なんか、、説明書のページとか見てていやな予感がしてきた。。。まさかディスクブレーキ対応型のほうを買ってきてしまってないかっ!(爆)

店に1個しかなく、「ほとんどの。。。取り付け可能」と「ネジ穴が必要」しかチェックしてなかったような。。すでに包装はゴミ屋さん行きなのだが、写真をあれこれ見比べてみると?

あたりの予感。。。脚の部分をちゃんとみてなかったああああああ。また無駄な買い物を。。。。

タイトルとURLをコピーしました