上野サイクルショップ覗きぽた

カスタマイズ・アイテム

さて、おとといの荒川サイクリングロードぽたに続き、今日は上野まで足を伸ばしてみました。

前回は迷いまくって時間も無駄にかかってしまったのですが、今回は迷わずにたどりつけました!予定通りの道を走ってきたら、1時間10分ぐらいに短縮されました。

そういや上野に私の乗ってるTOKYOBIKEのギャラリーがあったはずだ!せっかくだから覗いて行こうと谷中方面に向かう。

博物館入り口前の通りをそのまま走り、東京芸大で曲がっている道を横切って直進で通りにでるはずだ。

んが、ここでまた道に迷って谷中に多数あるお寺周辺ポタリングになってしまった。(大雑把にたまにしか地図チェックしてないからだよと)毎度迷子の迷子のぽたこさんである。

夏らしく「幽霊画展」とかやってるお寺もありました。 気になったけど今回は時間が押しているのでパス。

ようやく発見したが、そういや今日は営業外の日でした(ーー;)土日祝日しかあいてないのうっかり忘れてたよ。
こんな感じで坂道の途中のマンションの半地下にありました。

トーキョーバイクギャラリー

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-__sW7J0UReI/V8jN2di0QFI/AAAAAAAAfe0/EdmEyfNlv8kO87A51UNDBEnm3gW_sOGeQCCo/s144-o/Tokyobike_showroom.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532012169150546″ caption=”SANYO DIGITAL CAMERA ” type=”image” alt=”Tokyobike_showroom.jpg” image_size=”400×300″ ]

ここからはすぐ近くの信号を通りの向かい側に渡って、ひたすら道沿いにすすめば上野駅である。動物園の裏側からちょこっと覗き込み、不忍池を右手にながめながらのなかなか気持ちいい下りである。

で、まず御徒町駅まで行って「ODBOX ANNEX店」に立ち寄る。

ここは駐輪スペースがあるのが嬉しい。まずは5Fのウエアコーナーへ。数少ない女性用ウエアが比較的豊富に揃っている。

本当は遠出用にパッド入りの短めパンツがいっちょ欲しかったのだけど、試着してみたらウエストに腿に食い込む(ーー;)。
腿にあわせたらウエストがばがばだし、この変則体型どうにかしてけれ(;;)。

かわりに気になっていた「ON・YO・NE ウォーターシェイド・ストレッチパンツ」をゲット。
ヒップから膝裏がよくのびるストレッチで動きやすい。ひざもストレッチだったらよかったのになぁ。

温度、湿度をコントロールし、抗菌消臭、制電気効果などのあるすぐれた素材です。
街でも違和感がないカジュアルな形がイイネ。
パッドは下着とか重ね着でつけるか。。 あとコンパクトな携帯ツールセットを購入。

次にY’s Road アサゾーに行こうとしたのだが、場所がよくわからず、上野店の方に行く。
ここは3回目かな?最近興味津々の折りたたみ自転車があったので、じっくり見て回る。結構思ったより大きいのね(ーー;)

結局2回にまわり、後部荷物台をみてみるが、合うのか実際によくわからなかったので、今度TOKYOBIKEが開いてる時に訪れて聞いてみよう。
ここでは先ほど購入したツール等をしまっておくためのサドルバッグと割れてしまったバルブキャップを購入。

Y’s Road 上野のレジにアサゾーへの地図が書いてあったので、もう一度トライ。今度は到着できました。一瞬サイクルショップだとはわからない作りですw。狭い所にぎっちり商品が詰まってる感じ。雨が降って来たので今回はのんびりできず帰宅準備。

今回のお買い上げ〜〜〜♪

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-Z0-4sqEgblM/V8jN2RjU2UI/AAAAAAAAfe0/eeXC56XAdIwM3mSD1pEpLhSDJ_njWDkfACCo/s144-o/0820_uenokaimono.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532008950061378″ caption=”” type=”image” alt=”0820_uenokaimono.jpg” image_size=”400×300″ ]

帰りは前回向島付近でどつぼにはまったので、今回は4号経由で来た通りに戻ることにする。荒川サイクリングロードまでは無事問題なくたどりつけました。

>んが、のんびりしすぎてすっかり日が暮れてしまったため、夜のサイクリングロードは電燈ひとつなく、真っ暗でこわいよー(;;) 。
車への目印用の小さなライトでは全然訳にたちません。。。風景や目印がよくみえないため、上がる所がよくわからない!
途中から土手の上を走るようにしてたんですが、道に落ちている物さえよく判別できない状態。

確かどこかから堀切橋に出るとこがあったはず。そろそろじゃないかな?と眼下の道路を見ていたら信号の標識が目についた。「東京拘置所前」え〜〜っと、どのあたりだそれ?

かなりすぎてますよ!

遡りすぎて小菅までいっちゃった(ーー;)。千住新橋から折れて 五反野駅前をかすめて綾瀬付近にでてくる。ふう、また最後で迷子になったかよと。。。

本日の走行距離 35kmちょい

走行時間 3時間ほど

タイトルとURLをコピーしました