菖蒲祭り

ポタリング

せっかく自転車を購入したものの、雨が降り続いて全然ぽたりんぐもできん。。。
昨日近くの公園で菖蒲祭りをやっていたので覗いてきました。

そういやひと月くらい前にいった時にはまだ葉っぱばかりだったけど、どうかな?

おぉ~~~!見事に咲いています。菖蒲も非常にたくさんの種類があるんですねえ。

あれこれきれいなものを携帯のカメラでパシャパシャとりまくってきた。。。はずなんですが、メモリーカードが抜けてて何も保存されてなかった(ーー;)
こないだ柴又いったのをPCにうつすのにさしたまんまでした。

菖蒲祭りに期待してたのは「菖蒲の株分け」販売。菖蒲の花って期間は短いけれどとても好きなんですよねえ。
あったあった、ありましたよぉ。今回は二株購入してまいりました(^^)

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-7l9oML14gmI/V8jN2eihX3I/AAAAAAAAfe0/hs4MgqsbEbMhWzEAjZJLieAzMKGrEpT2wCCo/s144-o/2008_shoubumaturi01.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532012436348786″ caption=”” type=”image” alt=”2008_shoubumaturi01.jpg” image_size=”220×271″ ]

来年咲くとええなぁ。ついでに他の花植木類も非常に安く販売してたので買っちゃいました。最終日だからかおまけでつけてくれたのもあっていっぱい。。。携帯なんで色がいまいちだけど、奥のカラーは紫がかった濃いピンクでめずらしかったのだけど400円w

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-oF6LbRQNzDc/V8jN2UULJYI/AAAAAAAAfe0/sMIZLi00Fc0jHhbzMVRNtV5e0awRDaVGgCCo/s144-o/2008_shoubumaturi02.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532009691817346″ caption=”” type=”image” alt=”2008_shoubumaturi02.jpg” image_size=”220×175″ ]

地元出展っぽい出店もあって、おいしそうな和菓子も並んでいました。私はあんこが苦手なのですが、芋ようかんは大好き!これだけのボリュームで300円なり。甘さをおさえて芋の食感もりもりでおいしかったです。

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-QmQjTj6Hzwc/V8jN2c40_9I/AAAAAAAAfe0/lKxY2shm0Z8JnKDY-IwpSzB8Y6hTjj3NwCCo/s144-o/2008_shoubumaturi03.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532011993038802″ caption=”” type=”image” alt=”2008_shoubumaturi03.jpg” image_size=”220×266″ ]

ついでにお尻が痛くて遠乗りが厳しかったサドルを交換しようと思い、ネットで近所の自転車屋を調べ遊輪舎 という綾瀬のお店にいってきました。TOKYOBIKEも扱ってたし。。

自転車に購入した亀有のお店のステッカーが貼ってあったのでさっそくつっこまれましたw。
いやぁ、やはり近辺の自転車屋さん同士はつながりがあるんですね。内緒で内緒で。。。

サドルは結構個人差があるのでどれがその人に向いているかは難しく、かならずしも高いものがいいとは言えない。ただ、男性と女性で骨格が違うので、女性用は後部がやや広くおしりを広く受け止める形になっていた。

とりあえずすすめられたのがこれ

[peg-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-vBxTGEPRtss/V8jN2TEBUJI/AAAAAAAAfe0/iEo_zJdAZJczPlNzliapcvXPjZy3g5O2ACCo/s144-o/2008_shoubumaturi04.jpg” href=”http://picasaweb.google.com/109425650485415836391/6325532008925754161#6325532009355628690″ caption=”” type=”image” alt=”2008_shoubumaturi04.jpg” image_size=”220×195″ ]

お値段も5000円以下でお手頃なわりに品質はいいらしい。その場でつけかえてもらって高さや角度も調整してもらった。こういうサービスはやはり自転車屋さんならではだろう。

実際走ってみないと調整が実感できないから、その辺走ってきていいよ~と言われたので
「そのまま戻ってこないかもしれませんよ~(まだ代金払っていない)」
と言ったら、そしたら購入したお店に直接連絡してやる~と言われたw。もちろんすぐ戻ってきましたとも。

生憎のお天気でまだでかけられないけど、前よりはいい気もします。

引っ越してきてから地元の友達にまだ全然連絡してないのだが、引っ越しのお知らせだけ出しておいた。
そしたら今日大学の友達から久々に連絡があった。何年ぶりだろうか。

ちなみに大学時代の仲間は野郎が多いので、罵倒が挨拶がわりとなる(ええ、すごいとこに通ってました)。そのためすっかり男しゃべりに戻ってしまうもんだ。普段から間違われやすいがそのままの調子でネットもやっていたら絶対誰も女とは思ってくれないだろう。。。

タイトルとURLをコピーしました