Genesis3Textureその後

Blacksmith3D

Blacksmith3Dを使って仕上げに入る。
こういうエラーが出て

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-NmrNqB9Xu3Q/WJ3nnfzEO9I/AAAAAAAA2Xg/xLq8YBxk4hYOZC4p2I8fsNQoBXcPh31uACCoYBhgL/s144-o/error_kidou.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514512417831890″ caption=”Genesis3Textureその後1″ type=”image” alt=”error_kidou.jpg” image_size=”2000×1168″ ]

目周りが適用されていないが、その辺はそれほど位置合わせに苦労するところでもないのでとりあえず放置。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-LgvjH3QWUF8/WJ3nneDRL9I/AAAAAAAA2Xg/LILgH8i5RDY9_ww-ScgYHSaXqXZ0_5gfgCCoYBhgL/s144-o/170209-0005.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514511948918738″ caption=”Genesis3Textureその後2″ type=”image” alt=”170209-0005.jpg” image_size=”1868×956″ ]

ざざっと全体のシームをなじませてつなげたものをまず出力し、その後もうちょい手直しした方が良い部分にチェックいれて開いた時にわかるようにしたものを別途出力。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Lyi-3GXDQdk/WJ3nnS4vohI/AAAAAAAA2Xg/dFHzn6lKjD0W6xmVtk36xnWkCuqsH-OOwCCoYBhgL/s144-o/guide.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514508951986706″ caption=”Genesis3Textureその後3″ type=”image” alt=”guide.jpg” image_size=”2884×3696″ ]

テクスチャを出力。適当な名前のフォルダをデスクトップに作っておいてそこに放り込む。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-RTSkn8L7C7A/WJ3nnW_cJTI/AAAAAAAA2Xg/v-q47FzKpM4z3lB0j1YuYApCgkUXjoO4gCCoYBhgL/s144-o/export.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514510053811506″ caption=”Genesis3Textureその後4″ type=”image” alt=”export.jpg” image_size=”1636×1044″ ]

するとUV開きのテクスチャでこうなってるので、レイヤーで重ねて修正。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-CR6EwTuXc-E/WJ3nnRtUsdI/AAAAAAAA2Xg/F10EQNSy50QumeVtgHhr9GiYQzz2SxBHwCCoYBhgL/s144-o/G3m_textureguide.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514508635648466″ caption=”Genesis3Textureその後5″ type=”image” alt=”G3m_textureguide.jpg” image_size=”800×800″ ]

Daz Studioに読み込んで全体をぐるぐるまわしてチェック。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-ZuXIhHfUVMg/WJ3nnZswYLI/AAAAAAAA2Xg/8ahutFUUtxUcFU06OZWEZw7c1V2mR1HtACCoYBhgL/s144-o/test_miko.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514510780752050″ caption=”Genesis3Textureその後6″ type=”image” alt=”test_miko.jpg” image_size=”1021×792″ ]

そういやなんか健康的な肌を作っちゃったけど、使おうとしていたのはもっと病的に青白い肌だったと気づいて、これをベースに色味や血管書き込みなどで再修正。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-lLZQbOr30F0/WJ3nnUMA4XI/AAAAAAAA2Xg/NF7RpMYQZO4rsrhFfR1qr_dUJ7boBXBAwCCoYBhgL/s144-o/umayado_2.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/109425650485415836391/5857459524599493073?authkey=Gv1sRgCOaQw7u2nMft1wE#6385514509301244274″ caption=”Genesis3Textureその後7″ type=”image” alt=”umayado_2.jpg” image_size=”932×940″ ]

ほぼこんな感じで良いかな。ライトや距離によってディティールは消えちゃうがw

キャラも固まってきたので次は髪型でも作ろうかな。

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