第五回 和風展

その他

毎年恒例の「第五回 和風展」のアナウンスがありました。

第5回和風展

作品投稿期間 2011年3月1日(火)00時00分 – 2011年3月10日(木)23時59分

コメント投稿期間 2011年3月1日(火)00時00分 – 2011年3月14日(月)23時59分

となっております。詳細はサイト確認のこと。
名前の通り「和風」をテーマとした投稿型のWeb上展覧会です。

投稿及び、コメントの書き込みには登録が必要となりますが(無料)、国内外を問わずどなたでも参加できますので、最近3DCGに興味をもっていじりはじめたよ〜〜という方でもお気軽にご参加ください。

私は第二回から参加しはじめたのですが、どうも単純なもので「和風」というと歴史に関することを思い浮かべてしまうんですよね。

戦国時代、飛鳥時代、平安時代、番外編では江戸時代や鎖国時代などをやってきて、去年は。。。。

ごめんなさい、あれは正直やっっつけ仕事でした(ーー;)多分気づかれてると思うけど。
好意的なコメントをつけて下さった皆様に本当に申し訳ない。

神代を題材にとったのはいいんだけど、時間があまりなくて、構図もDCもマテリアル設定もライティングも何をとっても中途半端で、自分で後から見るのも嫌気が差して後から落ち込んでました。

そういうものを出してはいけない!と、つくづく反省した次第です。ハイ。

今なら3月までまだ時間がある。かんがえろ〜〜かんがえろ〜〜。

できれば2作仕上げたい。結構好きな鎌倉時代とか、幕末とかもあるぞ。
好きな武将シリーズで伊達の殿様や、真田や、、、あ、謙信はやったんだな(笑)

あ、大きい画像で投稿できるし、新。百鬼夜行に挑戦するのもいいな。

。。。ま、これやると多分1つ仕上げるのにいっぱいいっぱいになりそうではあるが、、
なんにせよ、スタートは早めにね!

タイトルとURLをコピーしました