DC練習中

Poser

みなさま、 「DC’s Allurement Exhibition ─ 魅惑のDC展 ─」の準備は着々とすすんでますでしょうか?

この展覧会に向けて配布開始されたアイテムも含めていろいろ並べつつ、どれを使おうかな〜と。

そもそも私にとってのエロスとはなんじゃらほい?

広義に言えばエロスとは愛だっ!

でも最近では狭義に「愛欲=性欲」と受け取られがちなのだが(ーー;)
たとえば

エロ親父

という言葉に崇高なイメージは湧かないわけで。。。

まぁ、今回の展覧会ではそんなえげつないものは求めていないわけですが(笑

禁止事項の具体例にちょっと笑ってしまったよっ。

今までなんとなく、漫然と計算にまかせていたところはあるが、なるほど。
確かに途中のポーズによっても、動きを制御することはできますね。

ずりおちすぎる布なんぞは、途中でずりあげるポーズを逆にいれてあげるとか(笑

パソコンとPoserをアップしてからは、目に見えてDCの計算速度は速くなったので、基本的にはちょっと長めにフレームを増やして、後から調整をしやすくしてます。

フォーム的にだいたい理想に近くなったら、布の伸びとか主さとかをちょこまか調整するわけですが。。。

変形によってはどうもこう、裏地が微妙に突き出てしまうのを押さえるのが難しいものもありますな。

(エロスとほど遠い練習でごめんなさい 汗)

まだまだ修行が足らんのですが、そろそろモデルや構図も考えていかんとね。

タイトルとURLをコピーしました