GOBLINZ-Sixus1

Poserアイテム紹介

Sixus1のオリジナルフィギュアというのは、かなり癖が強い。
ぶっちゃけて言えば、動物も人体もなんかこう不格好なんだよなぁ。

でも、その不細工さが逆に妙にツボにはまることもある。

コイツだ!!

「GOBLINZ」これはRuntimeDNAでしか取り扱いをしていない。

実は新発売されたときから非常に気になっていたのだが、迷ってるうちにセールが終わると、なかなか気軽に手をだしにくいお値段となる。

そのうちセールがまた来たら、、、とずっと待っていたのだが、ようやく大幅割引セールが来ました!!「Vendor Spotlight Sale」今回のSpotlightがSixus1となりました!

パンパカパ〜〜ン♪(5/6まで)

一部「Real Deal Sale」とかぶってるところもあるので、Sixus1製品が40〜50%OFFです。

全体のバランスはむっちゃ悪いほぼ3頭身。
アニメチックなものは結構あるんだけど、私はリアルっぽい3頭身をやってみたくて、そういうのは稀少なのだ(^^;)

わははははは、ぶっさいくうぅぅぅ〜〜〜〜〜!(大喜び)

元々Sixus1のFreeアイテムゴブリンも存在はしていた。
ただ、いまいちかわいげがなかったんだよね。

比較してみるとわかるけど、基本的な造形は似ていても指の長さとかバランスが異なる。Goblin「z」の方が全体的に丸みもある。そして人間っぽい。
多少顔もカスタマイズできるモーフが入ってます。

このボロボロ服はBaseフィギュアに含まれているのだが、こいつの魅力がまた「専用の服」にもあるんだなぁ。

「Assassinz」
アサシンと言えば普通暗殺者なんで、Rogueとかそういうイメージなんだけど、なぜかキャスターっぽい服装。
一応ナイフも小道具でついてるんだけど、どっちかっていうと魔法だろう!と。
でも、とんがり帽子でもこもこしてて一気にかわいらしくなる(笑)

もひとつ画像からかわいいなぁ〜と思ったのが「Slaver」
鞭とマスクが変態っぽくていいでしょぉ〜〜?(どんな基準だ)
やっぱりかぶりもので一気にかわいくなるね♪ この2つはまず以前から目をつけてました。

で、ちょっと迷ったんだけど、「Troopz」
じっと見てたら、形状が日本の鎧っぽいなと。
さらに内容確認したらこれ、この中でもお得度が高くて最初の1着におすすめかも!

なぜなら、まず一つの兜がいくつもの形状に変化するんです。昔DAZであった変化するアップHairに似てるなw。しかも小道具が豊富でいろいろ遊べます。

ハンマー握ってルンルンしてみたり。。。

旗を掲げて行進してみたり。。。

弓をピュンと射てみたり。。

剣だってあるよ。いやあなかなか楽しい。
ちなみにどの服も基本的な武器ポーズが付属してます。

さて、ここまで来たらどーするよ。

値段はちょっとあがるけど、「Whargz」は服だけじゃない。
動物フィギュア本体とそれ専用のアーマーがついて来るのだ!

裸の状態だと不格好な狼、、といった感じなのだが、アーマー装着でなんだかかっこ良く見えてきます(笑)

ゴブの服のほうは、なんか競輪選手みたいなんだけど(笑)
なんてったって乗れちゃうのが魅力。もちろん騎狼(?)ポーズも双方用が付属。
しかも走っているアニメーションが作れるRunサイクルPoseつき。

こいつら、わらわらと動かしたらきっとかわいいに違いないと思う。いつかアニメーションに。。。

あ、sixus1のショートアニメもあった!

結局。。。悩んだら大人買い!! またセール終わってから「あー、あっちも欲しかった」と、悔やむことになりそうな予感がしたので(ーー;)

そうそう、最初は釣り合う人間フィギュアも欲しいなと思って「The Uni-Dwarf」も考えてたんですが、服も両方着れるのとかもあって、よくよくみたらかなり造形が似てる。ってか派生っぽいよね。

と、いうことは、顔をちょこちょこいじくれば人間っぽいのができあがりそうだなと。

実際にramwolffさんがGoblinz用に人間肌含めたテクスチャセットを配布してます。DLは以下。

RDNA FRUMから(閉鎖しました)
DAZ FORUMから

眉がかなり濃いですが(^0^)。DAZのほうでは、カスタマイズ目玉も同じスレッドでDLできます。

タイトルとURLをコピーしました